見出し画像

宇宙の法則=ただの新しいスタンダード

宇宙の法則(引き寄せの法則)、スピリチュアルな事について。
私なりの結論。集大成を平成の終りにあわせてまとめました。

同時にそれらを探求、特別扱いすることをやめ、新しいスタンダード(マイルール)として日々生活してゆく宣言です。

神社や日本の神様。地球人、日本人としての自分のルーツを調べることも好きでした。これまでは主軸を置いていました。

それらについても自分なりの答えが出たというか…

「私とは何か」という探求につながっていたと思うのですが、その事も大体分かりました。

それらが好きである(ときめく)事は変わらないので、これからは「趣味」的な位置づけで関わってゆこうと思います。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

✴︎「わたしは王」

「わたしは王」という意識を持つということ。

「自分王国」の王は他の誰(何)でもなく「わたし」。
国民も私(の肉体)だけど。

✴︎「私が宇宙の法則を使う」

私が法則に〝使われない〟こと。

自分の意志で法則に〝則る〟のであって、法則に〝乗っ取られない〟こと。

これは全てにおいて言えることで…お金や時間にも。

振り回されたり、追われたりせず、自分の意志で自分が使うという意識を持つ。

自分が一番中心(上)。
自分が操縦席に座る。

✴︎「良いところだけ見る」

「望む方」だけ見るということでもある。

もちろん、良いところと嫌なところ。
望む現実と望まない現実がある。

「闇があるから光がある」と同じで
嫌なところ・望まない現実があるから、良いところ・望む現実がある。

嫌なところ・望まない現実を見た時は、良いところ・望む現実を見出すチャンスでもある。

どちら(何)を「見る」かは自分で選べる。

見ていない方が完全に消え去る訳ではない。
どちらにピントをあわせるか。フォーカスするかなのだ。

両方同時にフォーカスするのは無理なこと。
今、フォーカスしている〝質〟(エネルギー)のものがこれからも現れ続ける。

ならば、自分はどちらを主に見ていたいか。自分で選ぶのみ。

✴︎「良い気分」

ホッとする
リラックス
ニュートラル
フラット

主にそういう状態のエネルギーを指す。

キラキラ輝き、弾けるような「良い気分」で常にいられたらいいけど、正直常には無理がある。

「良い気分」でなくなってはいけない。
ネガティブな感情は持ってはいけない。
…ではなく、できるだけ早く抜け出す。
長く(ずっと)持たないようにすれば良いだけ。
そういう時があってもいい。

✴︎「わたしと私」

ソースの自分と肉体の自分。
2つの視点を意識する。

私は1人のようだけど、常にわたしと一緒。

独り言は〝ふたり言〟。

わたしは宇宙、神、創造主。

✴︎「考えずに感じる」

これまでの経験やデータに基づいた「思考」(アタマ)ではなく
いわゆる宇宙の流れ、采配。
「自分の感覚や閃き」(心)に基づくということ。

心は羅針盤やレーダーみたいなもの。

✳︎「全てを信頼する」

上記の「自分の感覚」を含め、「わたし」(宇宙、神)も、他者も。

他者に対しては心配してあげたりするのが良いとされますが、不安のエネルギーを向けていると思います。

どうせ〝心を配る〟なら、不安ではなく信頼(安心)のエネルギーを向けてあげる。

もちろん自分に対してもそう。不安(のエネルギー)で居るより、安心して居る方が〝良い気分〟なはずです。


✴︎私の合言葉(モットー)

☆「すべては最善」

☆「今(〝今、ここ〟のエネルギー)が良ければそれでいい」

☆「私が良い気分であること以上に大切なことはない」

☆「ありのままで完全」

☆「私は宇宙(わたし)の最高傑作」

✴︎特に影響を受けている発信者さん

さちまるちゃん(Happyちゃん)
大木ゆきのさん
金城光夫さん

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

「すべては最善」

「〝今〟が良ければそれでいい」

「私が〝良い気分〟であること以上に大切なことはない」

言ってしまえば、この3つが腑に落ちていれば大丈夫。

もっと言えば

「私が〝良い気分〟であること以上に大切なことはない」だけで大丈夫です。


「令和は心の時代」

という言葉を目にしました。本当にそうだと思います。

ひとりひとりがただ自分と向き合い

「自分の心(感覚)で生きる」!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?