見出し画像

ドラマ「25時、赤坂で」5話を見て

ドラマ「昼のゆめ」に山瀬(南雲奨馬)がクランクインし、温泉街を舞台にロケがスタートする。
白崎(新原泰佑)に対して積極的に近づく山瀬。そんな2人の様子を見た羽山(駒木根葵汰)の中にはある感情が渦巻いていた。
その晩、久しぶりに2人きりになれる緊張から温泉でのぼせた白崎が羽山の部屋に向かうと、部屋から出てきたのはシャワーを浴びたばかりの山瀬で・・・。
温泉街を舞台に、感情乱れる羽山と自分の気持ちに気付いた白崎が織り成す、ドキドキの急展開に―

公式サイトより

山瀬登場ということでここで温泉回がきました。
余計に波乱の予感…

今回の撮影から山瀬が参加してますが、距離が近いのなんの!
ずっと「由岐~!」って言ってましたね。
名前を呼ばせたい山瀬と頑なにさん付けの白崎のやりとりが面白かったです。
ドラマ山瀬は犬感が増してる感じでした。
そのやり取りの横でうっすら動揺(不機嫌?)な羽山。

山瀬が「好きになったり~」の問いかけをぶっこんで来るところにふわ~っと佐久間が空気を替えてくれて、ほんと佐久間でした。
羽山は山瀬と白崎の距離感に動揺が隠せなくなってペットボトルを落としちゃった…
要所要所でするっと原作エピを入れてくれるから気づいた時ちょっと嬉しいんですよね。
一方じゃれつかれている白崎は羽山しか眼中にないようですが、羽山には伝わっていません…なぜだ。

撮影が終わってそれぞれ部屋へ。
直前に山瀬から温泉に誘われる白崎、それを気にする羽山。
しれっと探りを入れていてちょっと面白かったです。
好きだと気付いて気まずいのに自然に部屋にいきたいとお願いしちゃう白崎可愛すぎましたね。
羽山の部屋に行く約束をしたので大急ぎで準備をして風呂に入る白崎がまるでわんこ。

これは原作で見たあのシーンが来る…!?(心の声)

お風呂でのぼせる白崎…色々シミュレーションってなんのシミュレーションなんでしょうかね、是非聞きたいところ。
一方お部屋で待っている羽山の「白崎くんまだかなぁ」感が可愛い。
のぼせた白崎は間違えて山瀬の部屋を訪ねてしまいます。
そこで半裸の山瀬登場!
のぼせてよろける白崎を支えた瞬間羽山が部屋から出てきます。
ここの羽山の視線動き言い方全部不穏で最高でした。
目がマジなのもめっちゃはがしてしまったのもおそらく無意識なのでしょうがそこがたまらんです。
原作では居合わせたって感じでその時はそこまで不穏な感じは出てなかったんですが、ドラマではつかつか近づいて奪っててときめきました。
そりゃ山瀬もぽかんですよね。
「なんか怒ってます?」からのやり取りが見れて嬉しかったです。
(いや、怒ってるだろと思ったのは内緒です)
やっと二人になれたらしれっと距離詰めて触る羽山。
…この場面はいいとこで佐久間のお迎えで終了です。

翌日も山瀬は白崎に絡みまくりで羽山はご機嫌がよろしくないです。
おそらく普段の羽山はここまで感情が出ないのでしょう、
溜息をつく羽山に驚く佐久間。
本人は苛ついているのに気づいておらず佐久間からの言葉に戸惑った様子。
すねてると指摘されて初めて自覚した感じでしょうか?

白崎の方は山瀬に部屋におしかけられ壁ドン状態に。
「キスシーンの練習しない?」と迫られる白崎。
「涼二と拓海のシーンの時エロい顔してるんだよね」
白崎は無自覚だろうから戸惑ったでしょうね。
たしかに拓海の時の白崎はエロ可愛い。(白崎の時も可愛いけども)
からのキスシーン!
シチュエーションは違えど原作でもひょえ!となったシーンでした。
熱のこもったキスシーンでドキドキでしたね。
個人的に拓海の腰の感じがたまらんかったです。
去っていく羽山はなにを思うのか…

そして山瀬は羽山に感想を求めます。
もうこの時点で不穏な羽山。
息継ぎの会話の「え?」の表情が感情が出ていていいですね。
平静を保ったふりをしつつの紙コップべこべこは怒りとか嫉妬、焦り色々な感情が出ていたように感じました。

素直に芝居に嫉妬したことを伝える羽山。
白崎の表情は見れなかったけど嬉しかったかなぁ。
山瀬と練習したか聞いてから自分とは練習するか確認しちゃう羽山は可愛かったです。
というか白崎返事してないけどあんなちょっとの視線とあごの動きだけでOKを察する羽山すごいですね…!
練習キスシーンと本番のがシンクロする感じとても良かったです。
お鼻すりすり(?)が美し可愛かったです。

監督から褒められ目を合わせるも想いを自覚したことを思い出し視線を逸らす白崎に少し寂しそうな羽山、切ない…
唇に触れる羽山は感触を思い出して何を思ったのでしょうか。
脱衣所での山瀬と羽山の自分についての会話を聞いてしまう白崎。

ここで5話は終了です。なんて気になる終わり方…!

今回のお話は羽山の感情が割と出ていましたが、その出方がとてもうっすらで(コップべこべこ以外)駒木根さんの視線とか声、顔や身体の動きで感じとることが出来て純粋に駒木根さんすげぇ…となりました。
新原さんの白崎が演じる拓海がものすごい可愛くて白崎とのギャップがすごくて、白崎が拓海を演じてるのもその白崎を演じる新原さんもすごいと思いました。(伝わらないかも)
毎度エンディングのかかるタイミングと止まるタイミングがいつもよくて余計に引き込まれますね。
あと最後の山瀬の顔むぎゅも可愛かったです。

来週はいい感じから一変する予感ですがどうなるんでしょうか。
次回も楽しみです!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?