見出し画像

前向きに?

「言葉」

言葉に囚われたくない時もあれば、
その言葉に元気をもらう時もある

その言葉の意味を決めることでさえ
自分がやってしまえばいいんだと思う

それが私の中の前向き


その材料をくれたのが気学の星たちだった

考えることの幅を広げてくれた

九星気学には星別に色んな象意がある

象は「かたどる」の意味で、八卦や九星などの表す意味合いを、物や自然現象になぞらえたもの

コトバンク

簡単な象意しか覚えられてないが
逆にそれが想像力をかきたてたりして
生まれたりして色んな見方をすることができる

人生楽しんだもの勝ちってよく言うからね
どんなものを大事にして何を引き出しから出すか
その中に気学が少し入ってたっていいと思う

恥ずかしいなら言わなかったらわからない

なんとでも言える


"なんかええことばっか言いよるな"

え?だっていっぱい言わな気学の何を取り入れたいって思うかわからんやろ
小出しにしていくでー

しいたけ占い好きやねん

"いきなりなんや"

あの人いっぱい毎月ええこと言うてくれるから
なんか勇気湧いてくるねん
占いってさ毎月の切り替えアイテムにもなるんやで
信じないとあかんじゃなくて、信じてみるだけ
なんか楽しいしって軽く見るだけで違ってくるよ
さ、8月の占い見よ見よ

"しいたけ占いのまわしもんや"

なんとでもゆーて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?