見出し画像

【感想】マイ・ホロスコープBOOKを読んでみた!

Twitterで流れて来たこのツイートにまんまと興味を持っていかれ気づいたらAmazonでポチってたよ……
※皆様に頂いたサポートを使わせて頂きました😭🙌いつもありがとうございます🙇‍♀️✨

普段タロットで占いをしてると占星術との関係性とかちらちら出てくるし、勉強したいと思いつつ一冊も占星術に関する書籍は持ってなかったからこれが初めてお迎えした本😆✨
 
表紙はこんな感じで紙のザラザラした質感と少し小さめのサイズ感がすごく良い!!

内容については公式のマイカレンダーさんのnoteを見てね🤣

ここからはあくまで個人的に読んだ感想だよ(*´艸`)
買おうか迷ってる方、気になってる方は参考にしてみてね!

感想

知識がなくても簡単に診断出来る!!
自分のホロスコープは無料サイトで作成出来るから、その画像を見ながら本に書かれてる通りにどの位置にどの惑星があるかを見て診断していくのは簡単だったよ✨
でも星座の守護惑星を見たり、2つの星座のアスペクト(角度)を見るっていうのは少し面倒だったかも😂

自己分析は価値観、恋愛観、仕事観、金銭感覚の項目に分かれてて、プラスして相性分析の項目もあったから気になる相手のホロスコープが出せる(生年月日を知ってる)なら存分に楽しめるよ!
※私は特に相性占いたい相手いなかったからこの項目読み飛ばしました…🤐
 
基本的に今まで星座占いって当てはまらないと思って生きて来たんだけど、今回の自己分析は結構当たってると感じる部分が沢山あったし、もちろんあてはまらないな~って感じる部分もちゃんとあったよ😌

ちなみに…私が一番当てはまると思った内容はこちら✨

Q.あなたのスランプ脱出&ストレス発散方法
 
A.非科学的なこと/水族館

ね!面白いでしょ!?🤣✨

占星術も占いには変わりないから絶対じゃなくて、当てはまる部分や運気の流れを読んでどう行動していくかが大事なんだと思うし、自分の事を別の視点から発見したりそれを誰かと共有して楽しめたらいいよね☺️
 
最後の方に惑星・ハウス・星座・アスペクトそれぞれのキーワード集が載ってて、なぜその質問の場合にその星座を見るのかっていうのがとても分かりやすく書かれてて良かった!

きっと深く勉強しようと思うと沼なんだろね……www

評価

★★★★☆(星4つ!!)

こんな方にオススメの本

・占いが好き
・自分の事を知りたい
・占星術に興味がある
・小難しい解説は嫌だ
 
※既に占星術の知識が豊富にある人やホロスコープの見方や占い方について詳しく知りたい人には物足りない部分もあるかもだけど、それだけ簡潔って事だよね✨
 
全体的に短時間でもさくっと読めるとても読みやすい本📕✨
 
子供の頃心理テストの本読みながら友達と診断し合ってキャッキャしてたの思い出しちゃった🤣
 
生年月日(出生時間と出生場所も分かれば)知られても大丈夫って方おられたらこの本使って占うから教えてね😆👍
診断結果一緒に見比べて遊ぼー!(*´艸`)

ありがとうございます!! 皆様のスキとサポートに支えられています😭🙌💕