見出し画像

タロット占いの始め方

さぁ!カードを購入したら、タロット占いをやってみよう~!!
という事で今回は私がやっている占い方を説明するよ😆

タロット占いを始める準備

①机の上を片付けて手を洗おう
⇒カードを汚したくないという気持ちから私はそうしてるよ✨

※浄化については最初はそんなに気にしなくてOK

②机にクロスを引く(カードの傷み防止)
⇒タロット用のクロスも売られてるけど、自分の好きな大き目のハンカチやスカーフなど布地のものを引いてもいいよ!

③カード一枚一枚触りながら絵柄を見る!
⇒「初めまして!これからよろしく✨」の気持ちでカードの絵柄をじっくり見てみよう!
(2回目以降は「今日もよろしく~」って気持ちでカードをチェックすればいいよ)

実践編

この状態からスタート!!

①カードをシャッフル
聞きたい質問を心の中で(声に出しても可)唱えながら右回りに混ぜる!!
気の済むまで混ぜる!!

※左回りでもいいし、トランプのように手に持って混ぜてもOK

②ある程度混ざったらひとつにまとめる!!

③3つにカット
左から三等分して並べた後、好きな順番で一つの山に戻す。

☆結果オープン☆
後は好きな枚数引くだけ!!
上から順番に引いてもいいし、○枚目を引く!と決めてやっても良いよ!!

※他にも混ぜ方やカードの引き方は色々あるけど、自分でこれ!って決めたやり方ならどれ選んでも大丈夫!

カードの引き方(1枚引き)

原点にして頂点の1枚引き✨
カードは沢山引けばいいってもんじゃない!?
いっぱい引きたくなるんだけど1枚で結果が分かればそれが一番理想だよ😌✨
 
まずは占う前に結果をどんな風に読むか決めよう!

例「YesかNoで質問する場合」
⇒超簡単に正位置なら「YES」、逆位置(逆さに出る)なら「No」と決めてもヨシ!
⇒楽しそうなカードなら「YES」、悲しそうなカードなら「No」と決めてもヨシ!

例「今日の運勢を聞く場合」⇒カードの意味からキーワードを受け取ればヨシ!

などなど…最初にどう読むか自分ルールを決めておけばリーディングがしやすいよ!
 
※2枚引きやその他の引き方(スプレッド)もまた紹介するね

使い終わったら

カードを使い終わったら順番に並べて箱に戻すのが私のやり方💕
これは大アルカナだけだからすぐ出来るんだけどフルデッキの場合は時間かかるし大変だから気にせずしまっちゃっていいよ!

※気になった時に順番に並べ直すと浄化の代わりになるよ✨

色んなやり方があって迷うかもしれないけど正解は無いから、どれも正解!!
最初に購入したタロットの説明書に書いてるやり方でやってもいいし、ネットや書籍のやり方でやっても大丈夫👍
はたまたこの記事を参考にやっても占えるからね!
 
やっていくうちに自分にしっくり来る物を選んでオリジナルのやり方を作っていけるのもタロットの魅力🔮

自由な占い!!それがタロットだ~😆🙌💕

ありがとうございます!! 皆様のスキとサポートに支えられています😭🙌💕