見出し画像

オラクルカードをお迎えしたら~使い始め~

オラクルカードを購入したら使い始めはどうしたら良い?

説明書に書いてたりするのもあるけど私はこんな流れで使ってるよ!

①カードチェック
→開封したらカードに不備が無いか、枚数揃ってるかをチェック!

②挨拶(自分のパワー注入☆)
→「これから宜しくね~」って気持ちで1枚1枚イラストを見ながらカードに触る

③アフォーメーション
→カードを扇状に広げ、絵柄(イラスト)の方を自分に向けて胸の辺りに当てる。
アフォーメーションの言葉を心の中で唱える。
例「私はこのカードで行うすべてのリーディングが正確で、すべての人に祝福をもたらすものであることを願います。ハイヤーセルフの神聖なメッセージを明確に受け取れるようにサポートして下さい。ありがとうございます」
アフォーメーションの言葉は解説書に書いてたりするよ!特に決まりはないよ✨

④浄化
→利き手と逆の手でカードを持ち、利き手をグーにしてカードの背面をノックする✊
1回コツン!で気合いを入れるも良し!
2回コンコンでトイレノックも良し!
いやいや!礼儀的に3回でしょ!でも良し🤣✨

⑤聞きたい事を唱えながらシャッフル
→タロットのように机の上に広げて混ぜても良し!
トランプのように切っても良し!(マジシャンの人がやるみたいに半分に分けてバラバラバラ~ってやると上下も混ざるよ✨)
※正位置、逆位置のあるカードもあるけど私は今のとこ全部正位置で見てるよ!

⑥カードを引く!
→扇状に広げて気になるカードを引いても良し!1番上のカードを引いても良し!何枚引くかも最初に決めて引いても良いし、質問毎にシャッフルして引いても良し!!

初めて使う時はこんな流れでやってるけど、2回目からは④~やれば良いよ👍
オラクルカードもこうしなきゃいけない!って絶対のルールは無いので、自分がしっかりくるやり方でやってね✨

次回はオラクルカードをお迎えして最初にやると面白いご挨拶リーディングのスプレッドを紹介します🃏💕

👉スプレッド紹介はこちら👈


この記事が参加している募集

ありがとうございます!! 皆様のスキとサポートに支えられています😭🙌💕