見出し画像

富士急ハイランド満喫たび

ジェットコースターに乗りたい〜

たまたま平日2連休があったので3日前に思い立ち富士急に行くことを決めました
今回は妹と一緒に行くことに!

仕事終わり、夜行バスで向かいます。
仕事の疲れもありバスでは爆睡

バスを降りると大きな富士山が

圧巻の景色!
いつもみる富士山は新幹線や飛行機の中からなので、こんな大きな富士山はじめて見ました。

夜行バスで行ったのでオープン前に到着

待ち時間もワクワク
何に乗ろうか、1日の計画を考えてました

9時30分にオープン

どこにいても富士山が見える幸せ

Fujiyamaの待ってるとこからの富士山


平日なので待ち時間も少なく、たくさんのアトラクションに乗ることができました

午前中に、Fujiyama→zokkon→ええじゃないか →鉄骨番長 →レッドタワー に乗りました。

ランチは…

ピザが富士山🗻笑
焼きたてピザ最高でした

ランチの後は、fujiyamaスカイデッキへ

いい天気で最高すぎ

午後からは、高飛車 →富士飛行社 →ナルト科学忍具道場 →fujiyama →zokkon →リサとガスパールのミラーメイズ →エッフェル塔のカルーセルを満喫

私の1番のお気に入りは「zokkon」
音楽とともに乗るジェットコースターは最高でした

夜ご飯は徒歩10分ほどのところにあるお店へ
山梨名物ほうとうを食べに行きました

注文したのは肉ほうとう

初めて食べたほうとう。つるつるモチモチの麺が美味しすぎました!
お肉も野菜もたっぷり入ってて大満足。

夜ご飯のあとは、夜行バスの時間までマクドナルドで休憩
マクドナルドからも富士山が見えるという幸せ
帰りも夜行バスは爆睡でした

富士急を大満喫した最高の旅でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?