美意識向上中


魔女ビネ生活(お酢を摂取する生活)をし始めて、お肌の調子が安定してます。

お肌はもともと荒れやすく、ニキビあととかもあるから、キレイとは言い難く、さわり心地もコワゴワしだしていたここ1年ほどでしたが、とにかく、荒れにくい。そして、さわり心地が違う!摂取するもんで変わるの面白ーい\(^-^)/

化粧水とかするのめちゃ楽しい!


そんなこんなで、嬉しい日々ですが、ふと、自分の体の全体像をみたら「うげーー!おばはんになってきてるーーーー(|| ゜Д゜)」となりまして。


顔だけみたら、若々しくても、全体みたら老けてるなんて、残念すぎるので、久しぶりに体との対話始めました。


あー、腓骨に体重かけすぎやなー。距骨ずれてるなーや、肩甲骨使って歩けてへんなーなど。呼吸をゆっくりしながら、骨や筋肉をチェックしていきます。主に重心探しをするのですが、文字で伝えるの難しい・・・


元々、海外にボディケアの勉強をしに行ってボディケアやメンテナンスにがっつりはまって、一時期は体のオタクでしたー(^q^)

姿勢と歩き方(というか体の使い方)って、ものすごくいろんなことに影響しているので大切で、人からの印象も変わるから、スマホで漫画読みまくってる場合やないわー( ̄▽ ̄;)と体オタクから漫画オタクになって体への意識が急降下しまくった自分を叱咤してみました。


と、こんな風に思っても、ついつい漫画読んじゃうので、そのうちまた同じ事をnoteに書くかもですが\(^^)/


#美意識向上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?