見出し画像

なんでそんなに頭がいい人に興味があるの

っていう話今回は
そもそも頭がいいって何っていう話なんですよ

・勉強ができる
・面白い話ができる
・仕事ができる
・発想力が優れてる

この前家族と会話してた中で「フワちゃんって頭いいんだよ」って言ってて学歴が優れているのかテレビに出るから頭がいいのかなんなのかわかんなかったんですよ。確かに誰かに何か言われたらとっさに面白いことが言えるとはある意味頭がいいのかもしれないです。
じゃあ東大生が絶対話が上手いのかって話なんです。めちゃくちゃ複雑な機械やらプログラムなんかを作ってそういう人を「頭がいい」って言うんですね。

要するに何か特別なものが優れていれば誰だって頭がいいってなるのかもしれないのです。

誰だって得意不得意はあります。

なのに世の中には馬鹿だと言われる人がいるのも確かなんです。

わたくしはそのひとりです


馬鹿だ馬鹿だってんじゃあ頭いい奴ってなんなん??と思ったのが研究をしようと思ったきっかけなのです。

ただそれだけの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?