見出し画像

どすこい

皆さん、こんにちは(*゚▽゚*)こんにちは(*゚▽゚*)

昨日はほぼ何もせずに、のんびりだらだら過ごしてみました。
午前中は白花油をくれたお友達に「頭痛にめっちゃ効いた!」と
ちょこっと報告LINE(*゚▽゚*)
最近、お友達は不眠で困ってるので…(´・_・`)
もしかすると、この白花油の清涼感が意外と快眠へと誘ってくれるかも?
ってな話にもなりました。冬だとスースー寒いけど、夏場だし(*゚▽゚*)

レトロかわいい(。-_-。)

こちらがその白花油(。-_-。)何とも言えないこのレトロさ(。-_-。)
さら子はこのまま使ってるのですが、お友達は喘息の時に胸元に
塗りやすいようにと、100均のロールオンタイプの詰め替え容器に入れて
使ってるそうな(*゚▽゚*)その方が塗りやすいわね(*゚▽゚*)かしこーい(。-_-。)
今日もさら子は朝からスースーを楽しんでいます(。-_-。)

で。昨日のさら子。
だらだら過ごしていたという事は?当然、お夕飯の時間になってもだらだら
していたわけで。
「ダリィ…頭イテー…(´・_・`)」と思いつつも、お米をといで仕掛けて。
何か作ろうと思うものの、どうにも食材が中途半端…
なので、自家製のガリとミョウガを刻んで、白ごまと一緒に炊き立てのご飯
に混ぜてコロコロのおむすびを作ればいいかな…と思ったんですが。
突如「ラーメン食べたい…(´・_・`)」な気分になっちゃって💦💦

皆さん、ラーメンはお好きですか?さら子は好きです(*゚▽゚*)
でも、よくよく考えたらそんなしょっちゅう食べてるわけでも無く…
まだ、手元に「みそきん」もあるにはあるのよ。
だけど、何となく「インスタントじゃないのよなぁ…」な気分で。
なので!さら子、意を決してラーメンを食べに行く事にしました!
んな、大袈裟な…

さら子んち、近くに結構ラーメン屋さんがあるっちゃあるのよ。
王将だってあるし。でも、王将の気分でも無くて…
ラーメン屋さんがいいのー(´・_・`)中華屋さんじゃなくてー(´・_・`)
そんなさら子が好きなラーメン…それは「横綱ラーメン」(。-_-。)
関西と東海地方で展開してるのかしらね?確か発祥の地は京都だったはず。
駅前とか繁華街に…ではなく、大型駐車場を備えて郊外に多いお店で…
なので、誰かと一緒に車でお出かけした時じゃないと行けなくて(´・_・`)
数年前に梅田にも出来たもんだから、車が無くても行けるっちゃ行ける
ようにはなったけど…
お仕事帰りに寄ったり…は、あってもなかなかラーメンを食べる為にだけ
梅田に行くってのもなー…
なので、ここ最近はご無沙汰だったのよ(´・_・`)

シンプルイズベスト♡

さら子はいつも、このシンプルなラーメンを頼みます(。-_-。)
なぜ、さら子は横綱ラーメンが好きなのか…?
それは…おネギが入れ放題(*゚▽゚*)キャー(*゚▽゚*)おネギおネギ(*゚▽゚*)
そう…さら子はおネギ星人なので、メニューに「ネギラーメン」があると
頼んでしまう…
だけど、横綱なら!勝手にお手軽ネギラーメンになっちゃうぅぅぅ(*゚▽゚*)

で。この横綱ラーメン…
さら子んちから、自転車でえっちらおっちら頑張れば、郊外型のお店に行け
ちゃうわけですよ(*゚▽゚*)
普段、その辺りまで自転車で行く事も行く気も無いけども。
昨日のさら子は違ったのよ…冬ソナも我慢して、一日ゴロゴロだらだらしてたのは、まるで横綱に行く為に体力温存してたかのように…
体力と気合いはバッチリだったのよー(*゚▽゚*)

今までなら、行こうかな?どうしようかな?と思っても、そこから髪の毛を
どうにかして、パパッとお化粧なんかもしちゃったり…
それが面倒で「まぁいっか(´・_・`)」と行かなかったんだけど!!
フッフッフ…今のさら子は違うのだよ…
ササっと洗面所に行って、パパッとワックスを手に取り、ワシャワシャと5分で
セット完了(*゚▽゚*)あぁ…楽ちん(。-_-。)
もう、夜だしお外は暗いからお化粧もしなくていい…
でも、まゆ毛とリップだけはしていきたい…
けど、そのまゆ毛すら一週間ぐらいは洗っても落ちないまゆ毛だから
いちいち描かなくて済んじゃうぅぅぅぅ(*゚▽゚*)
ペペッとリップだけ塗ったら、もうお外に出れちゃうぅぅぅぅ(*゚▽゚*)

えっちらおっちら、夜道を自転車こいでますと、1号から通話の呼び出し。
前の日、多くは語らず「頭が痛いから…」とだけ伝えたっきりだったので
大丈夫かい?と、心配そうな1号…
なのに、さら子ったら脳天気に「ヘロゥ(*゚▽゚*)ラーメン食べに行くのー♡」
待て、待て。まずは「えぇ(。-_-。)大丈夫よ(。-_-。)」ぐらい言えんか?
それでも、何はともあれ食欲があるって事はいい事だと言わんばかりに
「オォ(*゚▽゚*)グッドグッド(*゚▽゚*)」と1号。
そして「昨日はどないしたん?体調悪い?何かあった?」とか聞かれたけど
お外で自転車をこいでるさら子なんですよ。
てか、お家の中にいたとしても、そんなんね?スラスラとね?
「また身内が欲の皮突っ張らかして、意地汚い事をしているのよ…(´・_・`)」
とか、言えるわけ無いじゃないの!
「遺産」とか「遺産相続」とかって英単語なんざ知らんっちゅうねん。

まぁ?言うて、おおよそのさら子の身内のゴタゴタに関しては前から
説明してるので、大体は理解してくれてるとは思うんですけどね…
さら子が自転車キコキコしながら放った言葉…
「マイファミリー アゲイン グリーディ(。・ˇ_ˇ・。)」
こんな謎英語で伝えようとする自分の根性だけはほめてやりたい…
そして、この謎英語を理解出来る1号もほめてつかわす。
事の詳細を伝えようにも、そんな英単語知らんっちゅうねん(。・ˇ_ˇ・。)な
単語が山盛りだけど、何とかさら子風に使える言葉を駆使すると…
あ~ら不思議(*゚▽゚*)不思議(*゚▽゚*)多分、8割方は伝わってる(*゚▽゚*)
1号の理解力ぱねぇな……驚異の理解力だな…
「つまり…これがああで、こうなって…今はこうなってるって事?」と
最終的に1号がまとめてくれたけども!!!はい、正解。大体合ってる。

内容的にどうしても「マネー」という単語が多々出て来ちゃうので…
1号は「🎶マネーマネーマネー」と、ABBAの歌を口ずさむわ、それが妙に音痴なのが
笑えるわで、自転車キコキコしながら笑い過ぎて息切れしたけども。
いやぁ~(*゚▽゚*)やっぱ笑うっていいね(*゚▽゚*)
笑って息切れしてる間に、横綱に到着よ(*゚▽゚*)

久しぶりの横綱ラーメン(。-_-。)あぁ…横綱や、横綱や(。-_-。)

うふふ♡

いつもはシンプルなラーメンを選ぶさら子だけれど…
昨日はちょっと違う気分(。-_-。)
野菜ラーメンと味玉ラーメンで悩んだ結果、味玉ラーメンに決定♡
そして、忘れちゃいけないのは餃子よね(。-_-。)ピリ辛餃子をチョイス♡
そして、やって来た味玉ラーメンとおネギがたっぷり入った容器(*゚▽゚*)
あぁ~(。-_-。)これこれぇ(。-_-。)
まずはスープを一口…(。-_-。)あぁ…しみるぅ…しみわたるぅぅぅ(。-_-。)
そこに、おネギをまずは2さじ。
すぐに、スープと絡めてシャキシャキ感を味わうさら子…
あぁ…これ。これを欲してた…シャキシャキ(。-_-。)シャキシャキ(。-_-。)
さらに2さじ、おネギを入れて♡少し麺で隠しちゃう(。-_-。)
そして、いよいよ麺を食さなければ!!!!
ズズズ(。-_-。)ズズズ(。-_-。)あ、さら子熱い麺類すするとむせるんですよ。
なので、極力むせずに済むようにと麺5本ぐらいをズズズ(。-_-。)
あぁ。。。。。。。。。。うめぇ。。。。。。。。。。

久々の横綱ラーメンに動揺してコショー入れるの忘れてた💦
コショーをパッパッすると、あぁ良い香り(。-_-。)
お次は味玉ね(*゚▽゚*)どれどれ…モグモグ(。-_-。)
麻薬玉子だったり、煮豚や豚の角煮だったり…
さら子も半熟卵に味付けする事も多々ありますのでね…
なので、味玉はしょせん味玉じゃないかと口にしましたらば…
あぁ…白身もいい塩梅に柔らかくて…黄身もトロッと幸せな食感…(。-_-。)
これが…これがお客さんに出してお代を頂ける真の味玉(。-_-。)

さら子、次からはどこ行っても味玉ラーメン選ぶ事にします(。-_-。)
そして、遅れてやって来た餃子(*゚▽゚*)
熱いからね。一切れを、まずはタレにつけておきましょう。
その間、ラーメンをズズズ(。-_-。)スープもズズズ(。-_-。)
スープにヒタヒタされたおネギも食べなくちゃ(。-_-。)
そろそろ、餃子も火傷しない熱さになったかしら?
あぁ。。。ピリ辛餃子もピリ辛でうめぇ。。。。。。(。-_-。)
小ぶりで丁度良いサイズ感(。-_-。)あぁ。。。幸せ(。-_-。)

横綱ラーメンには「にんにく唐辛子」と呼ばれる味変アイテムがあって
途中でそれもチョイと入れて。
あぁ。。。。唐辛子がピリリと効いて、違う美味しさが出てるぅ(。-_-。)
レンゲとお箸を駆使して、すくえるだけおネギをすくって、ごちそう様♡

再び、えっちらおっちら自転車に乗ってお家に帰りましたとさ。
多分…距離的に、帰りに自転車こいだだけで麺5本ほどのカロリーは消費
出来てるわね。何の足しにもならんけど。
気分的には消費してる感があるから良しとしましょう(。-_-。)

今までは横綱ラーメンが食べたくなったら梅田に行ったついでに…とは
思ってたけど、梅田に行く度にラーメン食べたくなるとも限らんしやな。
食べたいだけで梅田に行くのも億劫だしやな。
でも(。-_-。)あぁ…帰りに麺5本分のカロリー消費出来る場所にあるならば…
これからは、自転車乗って食べに行っちゃう(。-_-。)

そんなわけで、今日は大葉も買って来たので。
あっさり混ぜご飯にしますね(。-_-。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?