見出し画像

ぶりんぶりん

皆さん、こんにちは(*゚▽゚*)こんにちは(*゚▽゚*)
今朝はこちら(*゚▽゚*)

野菜生活100 宮崎日向夏ミックス

こちらをズズズと一気飲みしたさら子です。美味しかったぁ(。-_-。)
さら子、こういう季節限定のお味の野菜生活が大好き(。-_-。)
特に柑橘系のお味が好き(。-_-。)好きったら好き(。-_-。)
他にもペットボトルに入った「温州みかん&デコポンミックス」のお味も
美味しいんですぅぅぅ(。-_-。)ぐびぐび飲めちゃう。
でも、こっちは確か冬季限定のお味でいつものスーパーではもう売られて
ないのに、昨日のお散歩帰りに立ち寄ったスーパーに置いてあって!
しかも、在庫処分価格!(*゚▽゚*)お風呂上りは腰に手を当ててぐびぐびと
飲める喜びが再び…(。-_-。)で、大喜びのさら子です。

昨日のさら子はお散歩で丘に上り疲れ。
お昼寝の時間を偽医者フンとのやり取りに費やした為、眠すぎてお夕飯を
作るのが億劫になりまして。
お家には冷えたビールもある…フフッ(。-_-。)というわけで、お持ち帰りの焼き鳥
屋さんにレッツゴー(*゚▽゚*)

ねぎまに皮につくねにせせり(*゚▽゚*)キャー(*゚▽゚*)美味しそう(*゚▽゚*)
カウンター越しに見えるのは、そこそこの年齢な男性…
こちらに背を向け串打ちをしてらっしゃる…
その背中から漂う雰囲気…これはいける(*゚▽゚*)きっと美味しい(*゚▽゚*)
初めて行ったお店なので何がおすすめか男性に聞きましたらば!!
えっと…名前忘れた(´・_・`)どこかとどこかの間の希少部位が美味しいので
おすすめだと。ただ、あんまり火を通し過ぎると硬くなっちゃうので、レア気味に仕上げるのでそういうのが苦手でなければ…との事!
このご時世…お持ち帰り専門の焼き鳥でレア気味を勧めて来るって…
よっぽど新鮮で美味しくて自信があるか、よっぽどのアホかどっちかやん?
いや、その言い方よ…歯に衣着せろ(。・ˇ_ˇ・。)
大将…さら子はあんたの背中を信じるよ…さっきのあんたの背中…あんたの
背中は自信に満ち溢れてたよ…

「後は…レバーが苦手でないならこれもおすすめです」
レバーかぁ…苦手では無いんだよ…苦手では無いんだけどね…(´・_・`)
「こっちも新鮮なの使ってるんで、お嫌いで無ければレアで仕上げてお塩と
ごま油と…」
さら子、男性が言い終わらない内に「好きですっっっっっ!」
そうよ(。-_-。)さら子が好きなのは生レバー(。-_-。)お塩とごま油とおネギを
散らしたあの生レバー(。-_-。)あぁ…好き(。-_-。)
大将…あんた、分かってるねぇ…あんた、出来る男だよ。
冷えたビールにレア仕立てのレバー…これを最高と言わず何と言う???

焼き鳥のレバーなんてね…あんなちっこいのじゃ1本では足りませんしね。
ここは思い切って3本いっときましょ。
そして、もう一つのおすすめの部位、それはお試しで1本。
後は…定番のねぎまと皮を2本づつでお願いします(。-_-。)
おすすめの部位はお塩仕上げらしいので、ねぎまと皮はタレで(。-_-。)
今から焼くとの事なので、さら子はその間にいそいそと追加のビールを
買いにコンビニへ(。-_-。)

お店に戻ると、最後の仕上げをしている様子…でも、見えない(´・_・`)
「レバーは冷たいから別にしてるんで」と2つに分けられた袋を渡され
いざ帰宅っっ(*゚▽゚*)レバーはすぐに食べてと言われたけれど!!
分かってるぅぅぅ!すぐに食べるに決まってるぅぅぅぅ(*゚▽゚*)

まずは何と言ってもレバーからよ(*゚▽゚*)
パカッと容器を開けたさら子、驚愕…さら子、頼んだの3本…よね?
な、なんですか…串がいっぱい刺さってますぅ(´・_・`)多いですぅ(´・_・`)
それもそのはず!!
さら子の知ってる焼き鳥のレバーは…ちっこいのだ(。・ˇ_ˇ・。)
レバーの真ん中に串が打たれていて…

こういうのだ!

これがさら子の知っている焼き鳥のレバーなのだ!!!
ところが、何という事でしょう(。-_-。)
さら子の目の前に置かれているレバーったら…(。-_-。)
お皿にキレイに並べられたぶりんぶりんで艶やかなレバ刺しの!!
あんなテロンテロンのレバーが…(。-_-。)ほぇぇぇ(。-_-。)ほわわー(。-_-。)
テロンテロンだから、崩れない様に串は2本両端に打ってたのね(。-_-。)
てか…めっちゃ大きいし多いんですけどっ!?
そう…👆の画像で言うと、2本分が1本な感じ…という事は…?
さら子、👆の倍頼んでるようなもん…ヒョェ💦やらかした💦

お塩振ってるけど、足らなかったらお家で足してねとも言われたけど
なんのなんの…(。-_-。)いい塩梅の塩加減とごま油で、そしておネギも
どっさりで何て美味しいんでしょう(。-_-。)
てか…完全にやらかしたわ(。-_-。)💦いくら食いしん坊のさら子でも
これは多かった(。-_-。)うれしい誤算(。-_-。)
🐓🍺🐓🍺(。-_-。)🐓🍺🍺🐓(。-_-。)🐓🐓🐓🍺(。-_-。)
これ…お店で食べるとレバ刺し2皿分の量は余裕であったわね…
それも1皿じゃ足りないぃぃぃ(´・_・`)なお店じゃなくて1皿で満足の。
確かに表面は炙ってるけれど、中は完全にレア(。-_-。)THEレバ刺し♡
それがお家で味わえるなんて…(。-_-。)大将、あんたの背中本物だよ。

食いしん坊のさら子ですから、普段ならこれでもヒャッハー(*゚▽゚*)とペロリ
と平らげちゃうんでしょうけども、今のさら子にゃ、ややきつい。
きついけれども、新鮮なうちに食べなくては!!
そして、もう一つおすすめされた部位!これもレア仕立てだから早く
食べなくては💦
ふぅ…(。-_-。)とレバーを平らげた後、もう一つの部位も頂いたところ
これがまた…(。-_-。)丁寧に隠し包丁を入れてあって、歯応えはあるのに
全く硬くない(。-_-。)程よい弾力があってとてもジューシー(。-_-。)
すっごく美味しい(*゚▽゚*)でも、もう無理ぃ(´・_・`)お腹いっぱいぃ(´・_・`)

タレで焼いてもらった方は食べ切れないので、ピトッとタレのお味見だけ
したけど、美味しい(。-_-。)食べなくても美味しいに決まってる(。-_-。)
なので、こっちは今日「焼き鳥丼」にでもしましょうね(*゚▽゚*)
いや!?待って!?!?!?
今日の夜、島らっきょう届くんだけどっ!?!?
さら子はね(。-_-。)?生の島らっきょうを刻んで、おかかとお醤油でササっと
和えて、ほんの少しごま油を垂らしたやつをホカホカご飯に少しづつ乗せて
食べるのが好きなのよ!!ごま油はほんと少しでいいのよっ!2滴ほどで!
塩漬けもいいんだけど、島らっきょうフェチとしては辛味のある生のまま
刻んでチョビチョビ…(。-_-。)が、たまらんのよ!もう、たまらんの!

ややや(。-_-。)どうしましょう…(。-_-。)又してもうれしい誤算(。-_-。)
あぁ…さら子の人生、何もかも誤算だらけ(。-_-。)
お昼に焼き鳥丼ってのもありっちゃありだけど…
多分、それしちゃうと夜のホカホカご飯と島らっきょうの夢の競演の
感激が薄れちゃう気がするのよ(´・_・`)
そろそろ、お米が無くなりそうだったから昨日お米も買ったんだけどね?
普段はパーッと見て、その日お買い得な銘柄買っちゃうのに、昨日ばかりは
届いた島らっきょうを美味しく食べる為に「雪若丸」にしたのよ!!!
さら子、どんだけ島らっきょうに命かけてんのよ…

「いや…さら子さん…焼き鳥はおかずにすれば…(´・_・`)」って思うじゃん?
ダメダメダメ(。・ˇ_ˇ・。)塩漬け島らっきょうなら、おかずあってもいいけど
生の時はおかずはいらないのーーー!!ダメなのーーーー!!
さら子は、島らっきょうと真剣に向き合うの…(。-_-。)
あぁ…さら子困っちゃう(。-_-。)どうしましょ(。-_-。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?