見出し画像

危険が危ない(´・_・`)?

皆さん、こんにちは(*゚▽゚*)こんにちは(*゚▽゚*)
「チキン南蛮」をさら子の割には丁寧に作ったらば
めちゃくちゃお肉が柔らかく仕上がり美味しくてびっくりしました。

タルタルソースが恋しくて作ったものの、一体これを何に使えば?となり
エビフライ、カキフライ、アジのフライの気分でも無くて…
お魚のムニエル?と思うも、生鮭は無いし(´・_・`)1切れで売ってる鮭の切り身も無かったし(´・_・`)
じゃ…チキン南蛮でいっか…と、結構消極的なマインドでしたのに!!
「でも、さら子さん?丁寧にって…あなた、普段どんな作り方なのよ!」と
思った?思った?
普段は…鶏むねをぶつ切りにして、お酒と塩コショウで下味付けて…
片栗粉まぶして揚げ焼きして…火が通ったら甘酢をそのままフライパンに
ジャーっと回し入れて、タルタルソース乗せて一丁上がり(*゚▽゚*)です。
しかも、お肉をぶつ切りにした瞬間にビニール袋に入れて、そこで下味~
粉まぶす…なので、ワシャワシャと袋揉んでるだけですしね…はい…(´・_・`)
やる事なす事、雑いにも程があるさら子です。

「だったら、さら子さん?一体、丁寧だとどうなるの??」って話よね。
①まな板の上の鶏むねにフォークを何度も突き刺しうっ憤を晴らす
②うっ憤を晴らした後の鶏むねをお砂糖、お塩、お水で作ったブレイン液に
一晩漬けこむ
③漬け込んだお肉を美しく削ぎ切りして、お酒、塩胡椒、生姜、ニンニク
お醤油で下味を付ける
④下味を付けたお肉に片栗粉をまぶし、溶き卵にくぐらせ揚げ焼き
後は、いつもと同じくジャーっと甘酢を回し入れ…仕上げでございます。

いつもの雑さと違い過ぎて、一体どの工程が美味しくなった理由なのかが
謎なさら子です。
お味そのものはいつもと変わらず、お肉の柔らかさが際立ったので恐らくは
工程①と②のうっ憤晴らしとブレイン液なのかな?とは思うけど!
サラダチキン?鶏ハム?の時には欠かせないおなじみの工程なのに
焼いたチキンにここまで威力を発揮するとは…恐るべしブレイン液。
お口の中に入れた途端「ちょっと!!あんた誰よっ!!何のお肉なの!?」と、その柔らかさに驚愕さら子です。
生焼けの鶏肉は怖いですからね(´・_・`)結構、しっかり目に火を通したのに
思わず「は?!もしや生焼け!?」と、一口食べたお肉の断面を凝視して
しまったわよ。火を通すと、結構パサパサすると巷で評判の鶏むねなのに。
「しっとり」な食感の真髄を改めて思い知らされた気がします…
同じ食べるなら美味しい方がいいですからね♡
さら子はこれからも、鶏むねにはアホの一つ覚えでブレイン液手法を使い
ふっくらしっとりを楽しみたいと思います(。-_-。)
てか、もしかして…これって当たり前なのっ!?
皆さん、鶏むねと向き合う時はブレイン液に浸してからなのっ!?
さら子、ズボラ過ぎてるのっ!?手抜きし過ぎてたのっ!?

美味しいチキン南蛮を楽しんだ翌朝…ニュースでも見よかいなとヤフーを
開き、あれこれ見てましたらば…
『オキャクサマノ コンピューターガ ナンタラカンタラ ドーシタコーシタ』な自動音声と共にピーピーと
警告音が鳴り続け、画面上はフルスクリーンでウイルスに感染したやら
何やらかんやらな表示が出てくるじゃあーりませんか(。・ˇ_ˇ・。)
しかも、これ見よがしに真っ赤な警告画面が複数(。・ˇ_ˇ・。)
ほう…なるほど…そうですか…さら子のPCがウイルスの脅威にさらされて
しまいましたか…ほう…それは恐ろしいですね…何という事でしょう…
で?フルスクリーン故に?閉じる事も出来ないと…なるほど、なるほど。
で?大至急、そこに表示されてるサポートセンターに電話して、早急に
この危機から救い出してもらう必要がある…と。そういう事ですね…

私を誰だと思っている…

さら子の人生にPCとインターネットというものが導入され…早24年程。
それなりに修羅場をくぐって来た私にその様な警告音やおどろおどろしい
真っ赤な警告画面なんぞ脅威では無いわっっっっ(。・ˇ_ˇ・。)

初めてのPC購入は期待を膨らませ、事もあろうか未開の地「日本橋」に行き
「いんたーねっととめーるが出来るぱそこんを下さい♡」とアホな事を言い
選んだPCはSOTEC…忘れもしない容量256でCPUはCeleron…
モニターはわざわざ別売りのメタリックなピンクを選びうれしすぎて
モニターだけはえっちらおっちら電車で持ち帰ったあの日…
マウスはコードを手前にして持つ物だと信じて疑わず、巷のOLさんは
こんなややこしい機械を使いこなすのか…すごいな…と思っていたさら子。
ネット回線と繋ぐ事すら、チンプンカンプンで何もかも会社の同僚の子に頼み…
インターネットに繋いだ数十分後には、2ちゃんに行きリンクを踏むと
画面一面に凄まじい形相の貞子の様な女性が悲鳴と共に現れるブラクラに
飛ばされ「こっちが悲鳴あげたいわっっっ!」な、愚かで嘆かわしい経験
を持つ女…それがさら子よ…

そんなさら子にとって…PCを使う上での脅威ってのはな…
HDDが逝ってしまう時のカリカリカリな音とグラボが逝った時に映し出される
やたらカラフルなストライプの画面とゲーム中の敵の足音と銃声とC4設置
された時の音だけなんだよっっっっっっっっっ!(。・ˇ_ˇ・。)
ばーか(。・ˇ_ˇ・。)ばーか(。・ˇ_ˇ・。)ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁか(。・ˇ_ˇ・。)
あ、それと回線が今はWIMAXだからアンテナが1本の時は脅威だわー。
分かる人には「バカなのはあんた…」と思われてるであろうさら子です♡

皆さん(。-_-。)♡大丈夫♡大丈夫♡don't worryよ(。-_-。)怖くないでちゅよ♡
今回、さら子が遭遇したのは別にウイルスに感染したとか脅威とかでは
無くて、単なるサポート詐欺に連れて行こうとする画面です(*゚▽゚*)
皆さん(。-_-。)本当に安心して(。-_-。)怖がらなくていいのよ(。-_-。)
さら子の場合、PCで海外のゲームをしてる都合上、セキュリティを強めると
ゲームサーバーに接続出来なかったり、ゲームによっては色々とゲームを
楽しくする為のデータ…MODという個人が作った海の物とも山の物とも
分からないファイルをダウンロードしたりで、皆さんよりもはるかに
セキュリティもゆるゆるですし、MODだって海外のサイトからですし
皆さんの数万倍は無防備というか、ガバガバな使い方をしてるけれど
今までたったの一度も、本物のウイルス感染した事は無いですし
そんな詐欺に引っかかった事も一度も無いから(*゚▽゚*)

「そうは言っても…(´・_・`)さら子さんは知識もありそうだし…」って
思うじゃん??うーん…?うーん…?
そう言われちゃうと、確かに多少は知識はあるかもだけど…(´・_・`)
毛の生えた程度の知識しか無いわよ?それも、吹けば飛ぶような
そよ風にすら揺らいでしまう程度の毛量の毛だと思うわ。
PCでネットを使うって点では…美味しい話には飛びつかない、怪しいサイト
にも行かない…なぐらいで…って、その割にはゲームのMODは海外の訳の
分からんサイト行ってるけどな。どないやねん。
個人的には、PCよりもスマホの方が危険性は高いと思ってるさら子です。
だってさー?何か見てても、広告が出て来て「×」押して閉じようにも
めちゃくちゃ「×」が小さかったり?なかなか出て来なかったり?
「×」押したつもりなのに、別の画面に飛ばされたりとかあるじゃない!
普通に使ってれば、PCもスマホも危険では無いし、危険性はどっちもどっち
だと思ってます。

こんなん普通に見るやん

ただ、「あれれ?」と思ったのがこちら。
皆さん、おなじみのヤフーのトップ画面(PCで見た場合ね)ですが
この赤で囲んだエリア!主要ニュースの下に、こういう記事のリンクが
あるじゃない?ここ、様々な地域のニュースだったり、赤ちゃんや動物の
ほっこり画像紹介だったり、そしてこの画像ではエーザイの広告があったり
どれもこれも、怪しげなものでは無いじゃない?
リンク先はスポーツ新聞各社だったり、オリコンだったり。
クックパッドニュースだったりもあるわよ?
広告だって、ロート製薬とかサントリーのサプリとかで大手企業。
今回、さら子はここから母と娘の久々の再会ほっこり動画の紹介記事に
飛んだわけよ。で、飛んだはいいけど「動画」のくせに、記事では画像で
動画はどこなのよって話じゃない?なので「動画はこちら」なリンクを踏み
飛んだら、普通に確かにそのインスタ動画が出て来て見れたわけよ。
で、ほっこりして戻るか閉じるかしようとしたら、ピーピー言われちゃって!
こんなんどないしろっちゅうねんっ(。・ˇ_ˇ・。)って感じじゃない???

元々、さら子はこの如何にも「マイクロソフト」がわざわざご親切にPCを
お守りしてくれるかな雰囲気を出しつつ威圧感を与える詐欺の事は知ってた
のもあって「やだー(´・_・`)困ったー(´・_・`)怖いー(´・_・`)」とはなってないけど
「ヤフーから飛んでほっこりする事も出来んのか(。・ˇ_ˇ・。)」な点に関しては
びっくらこいちゃったわ。
あ、ちなみに今回は電源長押しのPC強制終了で対処しました。
こういう場合、キーボードの[Ctrl]+[Alt]+[Del]を同時に押して
タスクマネージャーの画面を開いてブラウザを閉じるという方法もあるけど
あいにく、さら子の右手はシュークリームでふさがってんだよっ(。・ˇ_ˇ・。)
右手でDeleteキーが押せないのよ(。・ˇ_ˇ・。)シュークリームの方が大事なの!
さら子はね(。・ˇ_ˇ・。)?クリームたっぷりシュークリームをいつも買うの!
そんなもんをお口にくわえると、お行儀も悪いし、クリームがあふれて
それこそ脅威やっちゅうねん(。・ˇ_ˇ・。)大惨事になるっちゅうねん(。・ˇ_ˇ・。)
「この画面は絶対に閉じないで下さい」「今すぐサポート窓口にお電話を」
みたいな音声が流れてたり、表示されたりもするけれど残念ね…
あなた達はシュークリームには勝てないのよっっっっ!(。・ˇ_ˇ・。)
さら子は…自分のPCとシュークリームは自分で守るわっっ(。・ˇ_ˇ・。)

こちら、茨城県警の公式youtubeチャンネルで実際の画面や警告音、音声が
分かる様になってますし、対処方法も案内してくれてますので、一度見て
おくとよろしいかと(*゚▽゚*)備えあれば患いなしよ(*゚▽゚*)
一度見聞きしておけば、いざという時は「はぁぁぁ?お風呂が沸きました♪
ぐらい優雅な音を奏でなさいよっっ(。・ˇ_ˇ・。)」ぐらいは思える余裕も出て
きますのでね(。-_-。)

ちなみに、引っかかったら今後どういう流れになるか…な動画も探せば
山ほど出て来ますので、お暇な方はぜひ(。-_-。)
「そこまで暇ちゃうわっっ(。・ˇ_ˇ・。)」な方に、かいつまんでご説明しますと
表示されてる電話番号に電話すると…片言の日本語を話すオペレーターに
繋がり「ワタクシガ イマカラ パソコンヲ ナオシテアゲマスノデ イウトオリニソウサシテクダサイ」と言われ
遠隔操作が出来るツールを入れられ、サポート代金としていくつかのプランを提案され、今すぐコンビニ行って何故かアップルカードだったりGoogleカードを買う様に指示される…な流れになっております(*゚▽゚*)

本日二度目のドあほっっ!

詐欺だなんて…(´・_・`)どれだけ巧妙な手口なの(´・_・`)と恐ろしく思うかも
だけど、だいじょーぶ(*゚▽゚*)だいじょーぶ(*゚▽゚*)
恐らく、皆さんちゃんとセキュリティソフトも入れてらっしゃるだろうし
怪しげなサイトには行かずに安全な使い方をされてるはずなので、そんなに
怖がらなくても大丈夫ですょ(*゚▽゚*)PCは怖くないですよ(*゚▽゚*)
無知なくせにアングラにいきなり飛び込んでしまう程に潔いおバカなさら子
も今となっては、年の割には使いこなしてガンガンにゲームもやれてるし♡
その為に必要なPCのパーツの事も分かる様になって、PCをパカッと開けて
パーツ交換も出来ちゃえば、組もうと思えば自作PCだって組めますしね♡
それもこれも「習うより慣れろ」で、怖がらずにPCに触れて、実際に操作
してきたからこその「今」があるのよ(。-_-。)

ほれ、去年の秋を思い出して!クックパッドのブログのデータ!!
インポートだのエクスポートだの(。・ˇ_ˇ・。)輸入と輸出てなんやねん!
代官山のセレクトショップかっっ!って話じゃない?!
中には四苦八苦してた方もいらっしゃったはず(´・_・`)
でも、あれだって実際やった事が無いから、いくら説明の文章を読んでも
何が何だかイメージしにくいけど、1回やってしまえば「あぁ…うん…」な
感じにはなるじゃない?それよそれ。「あぁ…うん…」の積み重ねが
「おk(*゚▽゚*)イェァ(*゚▽゚*)」になるって話ですよ。そゆこと、そゆこと。

というわけで。次に真っ赤な警告画面が出てピーピーやかましい時は
冷静に指示通りに電話して、インド訛りの片言日本語詐欺師の方とお話
して遊びたいと思います(*゚▽゚*)
絶対、うちにカレーを出前してくれるインド人の方が丁寧なんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?