見出し画像

応援したくなるんだもん(*゚▽゚*)

※元旦の午後、この記事を書いてる時に地震が発生しました
結婚された事は喜ばしい事だし、明るい話題も大事だと思うので
そのまま公開する事にします



皆さん、あけましておめでとうございます。
この一年が皆さんにとってバラ色のステキな年になりますように💐

新年最初の記事は、おめでたい内容を…♡という事で(*゚▽゚*)
youtuberのヒカキンさん、ご結婚の話題をば(*゚▽゚*)
やはり、ご結婚の報告でしたね(。-_-。)
いやぁ…うれしいよ…さら子はとってもうれしいよ…良かった(*゚▽゚*)
さら子、ヒカキンさん大好きなんですぅ(。-_-。)
そう言うと「えー?ヒカキン、そんな面白いぃ?」と言われたり
「あぁ…人気あるみたいだけど動画はあんまり見た事無いわ」とか
言われちゃう事の方が多いんですけどっっ(。・ˇ_ˇ・。)
ヒカキンさんの話題を取り上げる時に毎回言ってるけど、今回も言わせて
頂くわよっっっっ(。・ˇ_ˇ・。)
さら子は人間性っ!(。・ˇ_ˇ・。)彼の人間性が好きなのよっっっっ!(。・ˇ_ˇ・。)
動画の内容がメチャクチャ面白いとかそーいう事以前に、微に入り細に入り
すごく神経使って動画の編集もしてれば、周囲の人や視聴者に対しての
配慮もすごいのよ。
そこから見えて来るのが、物事に真摯に取り組む真面目さであったり、努力を惜しまない部分だったり…そういうとこも含めあれこれすごいんよ。

もちろんね?それが彼の『職業』ですから?
真面目に真剣にやって当然じゃね?って話やけどもやな。
同じレベルで神経使ってるyoutuberって、他にいてないんじゃないかな。
面白かったり興味深かったり良い内容の動画を作ってる方も多いですし
編集自体が上手な方は大勢いらっしゃるけども、ヒカキンさんの場合は
そういう事じゃないんよ…そういう次元じゃないんよ…
とにかく人柄ね(。-_-。)人として真っ直ぐで柔軟だけど強い芯を持った人
だなぁ…って部分が随所に見られるから好きなのよ(*゚▽゚*)

本当におめでとう(*゚▽゚*)

今回の結婚報告動画も、とってもyoutuberらしい内容で…
もう当たり前なんだけど、プロのyoutuberとして徹底してるな…と
流石な構成でした。
数日前から彼のチャンネルのアイコンが数字のカウントダウンの表示に
なって…何のカウントダウン??と思ってたら、背景が緑の葉っぱ、バラ
の花一輪…かと思ったら、翌日にはお花の数が増えてる…?
そして、最終的には白いタキシードを着てバラの花束を抱えてる…?!な
演出になり、これはもう…結婚よねっ!?そうよねっ!?とドキドキ♡
プレミア公開だったので、動画の公開は大晦日から元旦へと日付が変わる
0時丁度なのが分かってるのでワクワクとその時を待ってたさら子ですが…
さらお子の高校の合格発表がお家に届くのを朝からソワソワ待ってたのに匹敵
する勢いでワクワクドキドキしたさら子です。
同じ様にワクワクドキドキしてる方、なんや?なんや?ヒカキンどーした?な
興味本位の方等も含め、動画の公開を待機してる人数も物凄い数。
「さ、さら子さん…あなた一体何をチェックしてるの…」と思われるかも
しれないけど!数字は嘘をつかないというか…
まだ、動画公開されてないんですよ??後、数分で公開されるね(*゚▽゚*)と
待ってる人の人数のカウントがズンズン上がり続けて何万人、何十万人…
そして、動画本編が始まり同時に視聴してる方、すなわち同接の人数…
なんと最大で125万人…125万人とは…一体…?
さら子の様に「1000」より大きい数は「いっぱい(*゚▽゚*)」な感覚の方に
しっくり来る様にご説明しますと…日本の47都道府県の人口ランキング
第31位の青森県の人口を上回った人数となっております。
30位の長崎県の人口約126万人に一歩及ばずっっっ!要は…いっぱいやな。

そして、動画公開から半日経過した時点での視聴回数が1185万回。
皆さん…チョコはお好き?お好きよね(。-_-。)さら子も好き(。-_-。)
チョコレートと言えば…?GODIVA!レオニダスっ!ヴィタメールっ!
もういっちょおまけにピエール マルコリーニっっっ!
そんな錚々たる美味しいチョコを生み出したあの国…(。-_-。)
そう…それはベルギー…(。-_-。)ベルギーと言えば、忘れちゃならないのが
英語も達者じゃないのに、何故かゲーム内で焚き火にあたりながら身の上話を聞かされ人生相談を持ち掛けられたのもベルギー人だったわね…
実はさら子にとっては「ベルギー」と言えば…
「え?ベルギー?救急車の運転手っちゅう大変な仕事に就いてるにも関わらず、同棲してる彼女が家事なんもしてくれなくて、疲れ果ててお家に帰って
から重い体を引きずりご飯作ったり洗濯してる迷える男性が住んでる国」な
印象が勝ってしまうんですけどね。
GODIVAやヴィタメールの美味しさが霞んでしまう彼の不憫さって一体(´・_・`)
そんなベルギーという国の人口を上回る人数の方が視聴してるわけですよ。
日本の都道府県の人口をワールドワイドに飛び超えて、国家レベルの数字を
引き合いに出しちゃう。もう出しちゃう。

youtubeで収益化して成功するというか、収入を得るという意味では
この「数字」ってすごく大事じゃないですか。
そういう意味では最初から知名度のある芸能人やタレントの方であれば
youtubeを始めたとて、ある程度の数字は叩き出せるけども一般の人は
そうはいかない世界なわけで。
何かの拍子にググンと注目を浴びる動画を作れたとて、それを何年もずっと
継続していくってすごい事だと思いますし、一度や二度注目を浴びたとて
「飽き」もきますし。
飽きさせない為に…数字を取る為に…だけを考えると、どんどん内容が過激
になってしまったり、派手になったりして結果的にはダメになってしまう人も多い世界じゃないですか。
ヒカキンさんも当然「数字」の事は考えてるだろうし、確かに昔と比べると
費用もかかった大掛かりな内容やお買い物にしても高額な時計を買ったりで
派手にはなってきてるんですよね。
だけど、それが身の丈に合ってると言えばいいのか、釣り合いが取れてると
いうのか…等身大で嫌味が無いなぁと。
良い車やハイブランドのお買い物動画を公開してる方は多いけれど
この人達…価値分かってるのかな…だったり、ブランドイメージを損なって
しまう人も多い中、ヒカキンさんはそうじゃないというか…
テストの点数も数字だし大事だけれど、たとえ100点では無くて70点だった
としても、どれだけ勉強頑張って努力したか?その過程が大事って言うじゃ
ないですか。
ヒカキンさんの場合、その「過程」をちゃんと経てるからこその「今」が
あるとつくづく思うんです。

そして、そういう過程を経てるからこそ今回の報告動画の同接人数や
視聴回数に繋がってるのよね…と、さら子はしみじみ思っちゃうわけです。
今回の結婚報告動画、観た方いらっしゃる??観てないという方に…
年が明けても相変わらずな大雑把ざっくり説明をしますと…
『結婚報告100連発』って事で、色んな場所で色んな事をしながら
「結婚しましたー」と叫んでる動画なんですけどね?
これ…富士急ハイランドを始め、色んな場所、色んな方が撮影に協力してて
当然、撮影してる時期って昨年なのに、そういう協力してくれた関係者から
動画公開の日まで、一切「結婚」の噂が漏れなかったのがすごいなぁ…と
さら子、感心しました。
ややや、確かにコンプライアンス云々は厳しくなってますし、万が一漏れた
りした日にゃ…ってのは分かるけども。それでも、SNSでポロッみたいな事は
しなくとも、家族とかにはつい言ってしまうとかあるじゃない!?
だけど、外部から全く漏れる事が無かった…これって、単に漏らすと違約金
がとかそういう話では無くて、ヒカキンさんの人徳というか…
これは関わった人達、協力した人達みんなが、ビジネスとしてではなく
ヒカキンさん自身を守らなきゃいけない、元旦の日付が変わるタイミングでの動画公開を成功して欲しい、成功させたいな応援の気持ちがあるからこそなんじゃないかなと、さら子は感じました。

プレミア公開だったので、リアルタイムで視聴者の反応もチャットで
見れるんだけど、100連発って事で中には「飽きた」みたいなコメントも
あったけど、ちゃうんやって。そういう話やないんやって。
100連発の色んな場所、色んなシチュエーションって…
ヒカキンさんがyoutuberになって10数年の間に、やってきた事や
出向いた場所。今までの自分のyoutuberとしての軌跡を辿ってるのよ。
ただ単に色んな事して叫んだろ♡じゃないんよ。
TV番組の様に協賛や提供があるわけで無し、色んな場所、施設を貸し切って
撮影したり、色んな人に協力をしてもらう…それを自費でやる凄さ。
そこ。そこよ。そこが日本のyoutuberの第一人者の凄さであり、youtuber
を職業として誇りを持って取り組んでる姿勢というか…
そーいうところをさら子は評価しているわけだ(。・ˇ_ˇ・。)
何も「キャッキャッ(*゚▽゚*)ポケモンカードいっぱーい♡」とか楽しみにしてるわけではないのよ(。・ˇ_ˇ・。)
こちとらポケモンなんざ…初代の151匹しか覚えとらんわっっ(。・ˇ_ˇ・。)

ただ単に…収益に繋がる「数字」の事を考えれば…
世界的に考えるとどうしても英語話者が多いので、海外向けの動画の構成
にした方が再生数、登録者数も増えるのがyoutube。
英語が話せなくても、リアクションのみで字幕もいらない動画だって作れるのに。
ヒカキンさんもそんな事は分かり切ってると思うんです。
だけど…最初の方に書いた動画の編集や視聴者、関係者に対する気配りが
すごいってのはそこなのよ…
言葉を発する事で言葉尻を捉えられたり、揚げ足を取られたりするリスクが
高まったり、テロップを入れる編集作業の手間もかかる…
テロップ入れるとなると、誤字脱字のチェックもしなきゃいけない。
動画編集をした事ある方なら、編集作業の大変さ、たった10分の動画を作る
のに、どれだけの時間がかかるか…はご理解頂けるはず…
だけど、もう何年も手抜きせずにそれを継続してる凄さよ…
それ以外にも色んなポイントがあって…この人は映像として表面的には見えない部分の努力や苦労を惜しまずに日本のyoutuberの第一人者として誇りを
持って、みんなが楽しめる動画を作ってるんだな…高収入を得る云々は
二の次…な考えで動いてるんだなぁ…が見て取れるから好きなわけですよ。

なので…信頼出来る女性に出会えて結婚された事が素直にうれしくて(。-_-。)
大変な仕事ですしね…これからはウーバーで出前ばっかりじゃなくて
健康に気遣ったご飯食べれるんや…と思うとホッとする(。-_-。)
新年早々、本当にうれしいニュースでした(*゚▽゚*)
さら子はこれからもヒカキンさんを応援したいと思います(*゚▽゚*)

今年も相変わらずのさら子ワールドを展開してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします(。-_-。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?