見出し画像

タイトルのない映画のハナシ

映画がけっこう好きで、2020年はだいたい400本くらい観たのですが、

話したいなー。と、思っていてもなかなか話すチャンスがないのが2021年

映画館は営業しているものの、あまり活気があるという雰囲気ではないですし

時代の流れ的にも配信なのかなって思います。


そんな中で観た映画の記録としても書こうと思ったのですが、

恐ろしいのがネタバレ!

私はそこまでネタバレに脅威を感じていないのですが、

やっぱり気にされる方は多いようです。

恐竜は絶滅したとか、

この戦争にアメリカは勝つ、とか

このヒゲの七三分けのおじさんは最後死んじゃうとか

歴史的事実かもしれないこともネタバレと言われてしまう恐怖があります。


そこで、映画のハナシするときにタイトル書かなければいいのでは?って

思いつきました!

誰も、読んでいないかもしれないのだけれども!!


ですので、

最近観たおじさんが病気になって死が近づいていく中で、

息子に向けたメッセージをビデオに撮る映画は、


もうあらすじがネタバレかもしれないのでタイトルは書かないことにします。


洗濯物とサーカスの演出がとても良いです。

ハンカチを忘れずに。

では、
また

父と子の映画って感動系多くないですか?

気のせいでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?