見出し画像

ブロンプトンのイイトコロ、BROMPTONのあんまりよくないところ!

買って少し乗る暮らしをして気がついたところを書きますが、忖度なく忌憚のない個人の意見を書くことにします。

とりあえず、買ったのS2L。重さは10.8キロくらい。元に戻せないような大規模なカスタムはほぼしていない。


まずは、イイトコロ

・折り畳んだ姿形がとにかくよい!芸術的な設計のセンス!!

・畳んで喫茶店の机の下にも入る。駐輪の必要が少ない。家でも畳んで玄関に置くと場所を取らないので知人宅に行った時もちょっと置かせてとお願いしやすい。

・縦折りしたときに、所謂「お座り姿勢」になるのでスタンド不要。平地なら倒れない。

・2速のギア設定が絶妙。すぐにクランクやスプロケ交換したくなるかなと思ったものの乗ってみるとなかなかよい。平地はハイギヤ、坂はローギヤで都内を走行してあまり不満がないのでこのままにしたい。

・加速がよく安定している。漕ぎだしが軽くて思ったより加速しやすい。ストップアンドゴーの多い都心ではストレスが少なくてよい。


次に、あんまりよくないってかダメな部分

ここから先は

1,174字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?