見出し画像

トイレから水が漏れた

どうやら自宅のウォッシュレットが設置して数年なのですが、水が漏れてるようです。

夜中の静かな時間にポタポタって音がしていて気がつきました。

こんな時間に水道屋さんも呼べないし、あんまりお掃除していないこんな戦場のようなお手洗いに人を入れられない!っと軽くパニック状態になって焦りました。

どうすればいいのか右往左往して数十分、元栓を止めればいいとバカなワタシはようやく知りました。

完全に目が覚めてしまって、お茶を飲んで、ひと息ついて愕然!!

今は、水が流せなくなっていました。

お風呂場とお手洗いを手桶を持って往復すること数回、無事に流せました・


あんたは頑張ったよ
えらいよ

水は漏れたけど、ちゃんと機能を果たしたよ。水を運んだのは私だけどネ。

抱きしめて頬擦りしたかったけど、

やめた。

硬いし冷たいし、

何よりコレは便器だ、

たいして掃除もしていないし・・・


朝になるまで少し時間があったので、お掃除して、

その最中にあらかじめ水をタンクに手桶で入れておいて、次に使う分を用意しておく案を思いつきました。


水道屋さんに連絡して。

寝ます。


では

おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?