見出し画像

たどり着く場所

府中中央図書館で
怪談です。
ハロウィンだからっていうのですけど。
まぁ、夏の規格がコロナでここまで流れたわけで。
寒いのに怪談なんて。。。
いや、がんばりますけどね。
で、割と1日でかけちまうから
期昨日のうちに日前投票にいってきた。
そして、ついでにお昼をたべようとでかけた。
生きたかったのはおそばやさん。
これは先日、友人に教わったカフェにいこうとしたら
迷い込んだところにおそばやさんがあって
へぇ、こんなところにおそばやさんarunnda!
とまなんだので
そこを目指したの。
ところが、そのおそばやサンだと思ってはいった店は
ちょっとそのおそば屋さんの手前にあったお魚のお店で。
おやびん、お魚、あんまりたべないなぁ。
でも、刺身とかはたべるから
ここでもいいか。
開拓はなかなかたのしいからな。
とランチをみてみた。
ほら。お刺身とかあるし
海鮮丼もあるよ。
あ、お肉も
かろうじてあるじゃん、てことで
そこでごはんにしたのでした。
なかなかおいしかった。
夜には居酒屋にもなるのであろうというかんじだった。
お店をでてからちょっと無効を除くと
酒瓶がならんでいる店がその先にあった。
あれがひょっとしたら先日間違えたおそばやさんかもしれない。
また今度おそば屋さんにいくぞ、
と心に誓うのでした。
偶然とはいえ新しいお店に行けたのはそれなりにうれしかったりもする。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?