見出し画像

チケット地獄

ローソンチケットにやられている。
今、まさにファンクラブ先行予約ってんのやっている。
この申し込みの途中に画像認証ってんのがある。
これ視覚障害泣かせなのは有名よね。
画像ですからわからない。わかりにくいことこの上ない。
たまにヘッドフォンのマークがあって画像が見えない人は音をきいてそれを入力してね
見たいのもあるんだけど
それも雑音の仲でネイティブな英語でぺらっとなんかいわれる。
これがわからない。
あと、英語力がなくてスペルが瞬時にわからないというあほなせいもあるが
とにかくその画像認証をフォローするシステム
日本語にしてはくれないのかしら。
だめなのかしら英語ができないとやっぱりチケットをとる権利なんてないのかしら。
今回壁になっているローソンチケットはその音のフォローもないみたいなんだけどね。
なんとか
ごちゃっとしているところから
「りんごをえらべ」みたいなやつで
それはなんとかおやびんがやってくれた。
そしてそれを超えたら今度は名前と住所と生年月日と
カード情報と
いろいろ個人情報を入れねばならぬ、
それを聞き取りかいていると
最後にタイムアウトになるのだ。
あああ。やっていられない。
どうしてもこの壁こえられない。
おやびんは音声は使ってないけど
やはり最初はタイムアウトになる。
でもってこれを何度も何度も何度も
とにかくやってレイアウトを覚えた入力もなれてきた
みたいなことになって
なんとか時間内にいれられる。
これはおやびんがやってくれた。
つまり私ができたことは1つもなぁい。
でもって、これは困る。
なんとか視覚障害でもこの壁をぬけて
チケットとる方法ないのかいな。
ローソンチケットの問い合わせにはいってみる。
チャットGPTがかまえていて質問に答えてくれている。
現在電話での問い合わせはしてないそうだ、
チャットで視覚障害で入力が困難な人のために
何か方法がないのかを書いてみるが
「回答が見つかりません。別の単語をいれてください」とかでる。
つまり前例がないような者には
対応してないんだよね。
で、いろいろやってみるが
チャットGPTでは相手にならぬとわかる。
下に問い合わせフォームのためのメールアドレスがのっている。
ここに書いて問い合わせればいいのだろうな。
でも、あたし、やっとファンクラブの先行予約にやっとエントリーできたところ。
ってかやってもらったところ。
そこには私のメールアドレスがのってはいる。
このエントリーはまだうけつけているところで
まだ締め切りではない。
そして、これは抽選なのだ。
だからこれ、抽選おちてしまったら
またこの苦難はあるかもしれない、
ま、当たる気満々だけど。
でも、メールで問い合わせとか
かいたら
なんか目つけられて落とされたりしないだろうか
なんてへんなおびえがでて問い合わせできずにいる。
でも、困っている
使い捨てのフリーアドレスでも使いたい気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?