ねむるあたし

ねむるあたし

ごはんたべて
また寝ている.
眠りは浅いから夢などもみているんだけど
これだけ寝たら頭痛くなるよね.
というくらい寝ている.
呆れるくらい寝ている
夜も寝たのだ
寝れなくてもおかしくはないくらい寝ている
別に眠気の強い薬はのんでいない、
あ、たまにヒスタミン的なのをのんでいる。
それくらい。
でも、自分でも不思議なくらい寝ている
猫って寝子だっていうじゃない。
わたしも猫になってきただろうか。
いつか猫になるひまで
だの
絶対猫から動かない
だの読んでて.
社会復帰できるのだろうか。
非常に不思議.

https://youtu.be/uB8_vQL38PA

あまりに時間を忘れて寝ているので
おやびんんが
デカンショだな」といった、
なにそれ?




どうやらデカンショ節っていううたらしい。
半年寝てくらす。ってことをいいたいのだな。
デカルト、カント、ショウペンハウエル。
なんかショウペンハウエルは少し読んだ記憶があるが
もうすっかりわすれた。
無意識は無意識じゃなくて非意識だとかいうのだったような。
それはもうねるわな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?