見出し画像

挫折あみ

自主療養期間でございます。
体調はまたく現在は良好です.
義母ちゃんが鉤針でアクリルたわしを編んで
自分の所属する手芸クラブに収めています.
「最近編み方が怪しくなる時がある」
と弱音を吐く時があったので。
わたしに教えたらおっもいだすっとかできない?
わたしも編めるようになるしいいのでは。
と提案。
で、毛糸とかぎ針編み買ってきたのだけど
ちっとっも2人で取り掛かれる時がなかった。
で、わたしがここかくり生活に入り、
本を聴いていても眠ってしまうこともある中で
編み物してみてはどうかと思いつく.
しまいこんんでいた道具を出して動画をみはじめた。
う。だめだ.やはり手元とか
細かすぎてわからぬ。
しかも「ここをこうやります」
って代名詞にやられっぱなし.
中学時代網っものクラブで棒あみしていたこともあるんだが
恐ろしく昔すぎてなにもかもわすれた。
そして新しいい鉤針はやはりわからぬ。
そして、おいおい、6号と7号の鉤針買ったつもりが
7みりってかいてあるね。片方.
毛糸は7号から9号って書いてあるから
動画がわかったとしても道具が成立しないのかも?
あああ、高倉健を名乗る不器用なわたしがきちんと編める日はくるのだろうか。
いあ、ない。はんご。ってなりそう.😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?