見出し画像

【閲覧注意】しぐえに、R18絵に手を出す【画像なし】

どうも、しぐえにです
しぐえになんです

今回はタイトル通り、ではなく
補足するとR18絵に手を出す(決意を固める)、です

今までほとんど健全な絵を描いてきましたがあまり構図や特定の表情の資料などを見ずに手癖で書いてきました

それでたまに18禁絵を描こうとしたことはありますが清書まで行ったことはありません(理由は察してください)

今回、なぜそういう決意をしたのかなのですが
結論から言うとpixiv fanboxを始めたいと考えたからです

始めるにあたって有料のプランというものが必要なのですが、
今まで通りの絵を上げるだけならXで片付いてしまい課金する理由が見出せません。

そこでいかに差別化するか、と考えた時に思い出したのがfanbox。

よくあるのが有料のえち絵プランだったのです。

私もやってみようと思いました(まだ始めてません)

なぜえち絵を描くのか、というと

需要がありそう

型にはめられる

ファン限定コンテンツを作りたい

と考えたからです

まず需要がありそう、に関してですが
私の画力から言うとそこまで可愛いイラストは描けません。
極論AI絵で片付きます

上手い人には敵いませんし、下位互換でしかありません

しかし、えち絵は違う

えち絵はそこまで上手くなくても良いのです
生々しい話は御免ですがシチュエーションが大事

とある行為を行えるか、で判断されます

そして明確な需要があります。それは過去にリプライでヌードを描けと言われた事がありそれが需要です

有料では見ないかもしれませんが活動の一環として、誰もプランに入らなくても継続します

二つ目、型について

えち絵にはシチュエーションの型があります
これは普通のイラストでもそうなのですがえち絵は特にそれが大きいです

想像で適当な裸を描いてもそれはえち絵とは言い切れません。

何かが何かしている状態、と言う明確なシチュを資料をみて模倣する癖をつける

これが2の目的です

そして3、これは単純ですが深い交流を深めたいと言う思いから来ています

仮に私の絵にお金を少しでも出す人が居たらそれは私の(絵の)ファンです

そういう方にサービスをしたい、という自己満足ですねこれは。

単純にモチベーションに関わるので大きい要因でもあります。

プランとしては最低金額の100円でラフ、3〜500円で清書を見られるというのを考えています

ちょっと誕生日が近いキャラがいるのでその子の健全絵を描いてからになりますが、始動していきたいと思います

(ちなみに裸を描くことは絵が上手くなる一歩だとエロい人が言ってました)

以上、今後についてでした。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?