infjから見たentp

結論、、好きです。

mbtiが好きな人ならわかると思いますが、
紫色のいかにも頭良さそう〜な見た目したおじさんです。

そもそもinfjとentpって混じり合うことが少ないと思うのですが、偶然にも出会ってしまったのです。。

entpくんは、その特徴どおり、頭の回転がはやくて、自信家で、論理的な話や深い話が好きだと思います。
就活を例に出すと、
彼はいかにもディスカッションやグループワークを卒なくこなすタイプで、実際に某有名保険会社のインターンではmvpを受賞したそうです。(生きる世界ちがうーーーーーーーーーー)
あと、場を盛り上げるのが好きらしく、飲み会では笑いを取るのに徹するとも話していました。

infjが持たないスキルかつ絶対に仲良くならないタイプすぎて、面白いなーと思いつつ、尊敬しますほんとに。

でも、そんな尊敬する部分がありつつ、
よくわからない行動をとりはじめることがあるのも事実で笑

例えば
いきなりバカ殿のモノマネし出す
とか
家にきたときいきなり寝そべり始める
とか

本当に何を考えての行動なの??笑
普段周り見えてるはずなのに、その行動はなに?笑みたいなことがたまにあって笑
思わず笑ってしまいます笑

これはもしかするとinfjだからではなく私だからかもしれないのですが、常識をすこーし超えたくらいの変人といいますか、普通ならその行動されたら怒るでしょみたいな行動をしていたとしても、
尊敬する部分が大きければ逆に面白いというか、許容できてしまうんですよね笑

まだまだentpを理解するのは難しいみたいです笑

飽きさせてくれないのもまた魅力ですね☺️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?