熊谷健太郎さん沼にはまった話

自分のためだけに記録として記そうと思う。

私は最近、声優熊谷健太郎の沼にはまった。
そう、ここ最近。

名前も存在もそこそこ前から知っていた。
特に気にもならなかったし、ふーんぐらい。

気になりだしたのは
THE IDOLM@STER SideM 4th LIVE
彼が声を担当してる握野英雄のユニットFRAMEの楽曲。『Swing Your Leaves』

https://youtu.be/JASv1c0GggY

楽曲が出た当初はあの公務員ユニットがラブソングか~しっとりしてるな~ぐらいだったのにライブビューイング参戦した静岡公演にてパフォーマンスを見て私の夢女が覚醒した。
ぐらいにはどつぼにハマっちゃったんですよねー公式さんの思うツボにまんまとかかったやつですねー
とにかく中の人、キャラクター、歌ってる時の雰囲気のトリプルギャップにやられてギャップによわよわオタクの私には呼吸困難レベルでFRAMEのSYLという楽曲のライブパフォーマンスにハマりました。
お気付きの方もいらっしゃるでしょう。
ここでは、あくまで楽曲、ユニットにどぼんしたので熊谷さんにはまだどぼんしてません。

そして2019年、GOALOUS5という悪の組織が結成された。

https://twitter.com/sir_goalous/status/1128933636701532160?s=21

仲村宗悟を推していた私は必然的に見なければ!という義務感にかられ履修し始めた。

熊谷さんが初回だったこの回を視聴した私。

「何を血迷ったんだ???????」

真面目なイメージをかなりもっていて
きっとこのメンバーの中でもちゃんとまとめて
くれるはず!

と思っていたので早々に予想がはずれて心配した
そしてとても面白い(今見返すと更に)

そして回を重ねるごとに自分のポジショニングをし、いい感じに他の3人()をまとめ、ダミヘでちゃんとする時はして、遊ぶときは遊ぶ。

そして、かなりのゲラ(どツボ)

https://youtu.be/sFwd8-7CWvg


だいたいいつも笑ってる
(首領が笑の字幕つけてくれるすき)

くしゃスマ大好き人間笑顔大好き人間からすると
かなりの頻度で笑ってくれてるブルーこと熊谷健太郎のその笑顔に、良きなあもっとみたいな~と思い始めてしまい、

某動画サイトを 『熊谷健太郎』で検索する日々

昔に終わってるけど課金したら見れるらしい
『熊谷健太郎・住谷哲栄の恋愛ってナンなんだ!?』

恋愛に関して話すなんてそうそうないぞ?
見たいな??と思い、声グラオトメチャンネル
に課金をしまして、これが全てのはじまりです。

この世の男性がみんな熊谷健太郎みたいな考え方をするなら悲しむ女性はいなくなるんじゃないでしょうか。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?