見出し画像

✨冬休み99円キャンペーン!開催✨

~執筆開始1周年記念~

😆勝手にキャンペーン!😆




もうすぐ年末年始のお休みに入りますね。
嬉しい反面、
いつもの月末締めの書類たちの締め切り日が繰り上がるという地獄😱😱😱

年内出勤最終日まで、全速力で駆け抜けていた。
保育園の慌ただしさが懐かしい・・・!?

そんなことを思ってしまう程、
気持ち的には充実した日々を送っています😊

そんな1年前までの私のような慌ただしい毎日を送る保育士さん達って
ホントに根っからのマジメな方が多いんです!(もちろん良い意味で!)

昨年の年末には、私の気持ち的にはスッキリ割り切れていたので
保育教材を販売に出しました。

今後も使ってもらえる場所へ旅立った方が、教材そのものも幸せ♡になれます。私の気持ちも豊かになります。

そうしたら、あっという間に引き取り手さんが現れました。
「ありがとう♡」という気持ちと同時に
「保育士さんって、休みの時まで仕事のこと考えてて本当にエライ!」
と思ってしまいました。(この時はまだ私も現役でしたが😅)

もしかしたら、今も・・・

そういった保育士さんの存在が、
私が不用品販売をした昨年限定だった訳がありません(笑)

当然、今年も
せっかく休暇に入ったのに、自分のことよりも
保育のことを考えている保育士さんも少なからずいるはずです。
(もちろん、どちらがよいとか悪いとかという話ではないですよ)

それに、
もうすぐ始まる年末年始のお休みの間に少し保育という仕事から離れて、

自分の置かれている環境・現状・これからのコト…来年の身の振りなど
ご自身のことについて、自分の内面と向き合う、そして見つめ直す時間に充てようと思っている人もいるはず。

そんな方に向け…

これが正解✨大正解!という訳では絶対にありませんが、

🌈こんな選択をした保育士もいるんだよ!

🌈そしたら、久々に会った人に「すごく晴れやかな表情してるね。と言われながら(先日、言われました!)案外楽しく生きてるんだよ。

🌈保育士以外できないと思っていたけど、ちっともそんなことないよ!

🌈ファーストペンギンって、勇気が要るし先々見通せないから怖いけど
でも大丈夫。身近にいないだけで結構、同じ思いの人も居るし、実際に行動している人も居るのかも!?

※「ファーストペンギン」とは、集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛び込む果敢なペンギンを指します。 最初に飛び込んだ勇気あるペンギンは死の危険を冒す代わりにエサをほかのペンギンより多く獲ることができることから転じて先行者利益という意味で使われることもあります。

ほんの少しでもお役に立てたら嬉しいです✨


公式LINEにて、無料個別相談を行っています。
お話してみたい!とちょっとでも思ったら、
まずはこちらからご連絡ください。
 ↓ ↓ ↓ 


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬