見出し画像

頑張れ新入生〜

今日は日記です。

我が家の3号ちゃんは、とても臆病です。

新しい環境に慣れるまでに時間がかかるタイプで、

保育園の発表会なんかは半日泣き通し、

幼稚園に慣れるまでは半年泣き通し、

いよいよ小学一年生✨

登校初日は、帰宅後超ハイテンションでマシンガントーク。

その後、急に不安になり、

道がわからないよ、、、、

とか、

トイレが和式だよ、、、

とか、

夜中に急に泣き出したりラジバンダリ。

登校二日目は、

自分で準備をして、偉い偉い〜!!すごい〜!!

となったのも束の間、

登校班に着くと、

急にしかめっつらに(笑)

お見送りなんかさせんぞとばかりに私の手を握りしめ、離さず!

結局校門入り口までお見送り〜🌸

まぁこれも今のうち。

本当に大きくなるのって早いですよね。


昔のnoteにも書いてたのですが、

子育て終了世代の方々のお言葉

「今が一番可愛い時ね〜」

ってやつ。

長男を育ててた頃の私にはわからなかったんです。

まだ22歳だったしね。

どっちかというと、

可愛い<大変

だったんですよね。

だからその言葉を言われるとあまり実感なかったというか、

「えー早く大きくなってほしいよー」

くらいに思ってたんですけど、

やっぱりそれって、経験者は語るってやつで、

先人の言葉の重みは後になって効いてくるものですね。

ほんと今が一番可愛い時だよ。

いつだって、今が一番可愛い時なんだよね。


そんな感じで

本日もそのまんま、生きています。



✏️creators HP🎨
🚩応援隊員募集中🚩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?