見出し画像

君ならどうする#11

集団の中でいじめられてる子がいたんだ

でも僕は数には勝てないことを知ってるから

その子を守ることだけを考えたんだ

だからたくさん話を聞いたんだ

その子の心が死ぬ前に

そうしなきゃって思ったんだ

でも聞くだけしか出来なかったんだ

それは卒業まで続いたんだ

その子は救われたって言ってくれたけど、

それは卒業まで続いたんだ

いじめる対象が、1人から2人になっただけだったんだ

結果が同じでも

苦しみは1人より2人で分け合った方がいいんじゃないかなって

僕は今でも思うんだけどね、、、


君なら

君がいじめを目の当たりにしたら、

どうする?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?