見出し画像

夢実現方法について

今日も桃がうまい。こんな美味いものを作る自然界に感謝。

ネットサーフィンしていて(どんだけ暇かっ😂)you tube やsnsで
よく、自己啓発?みたいな広告あるぢゃないですか。

あなたの夢叶います。
夢を実現させよう。
自分の好きに生きていこう!
好きを仕事に

とか。

そうゆーのに、よく、書いてある文章に

他人や社会は、もう気にしなくていい!
評価は気にしな
あなたに自分かな正直になろ!
周りより自分

とか良く、自分軸の話しを、書いてある。

同じサイト広告、同じ人が、また、違う時に、

自己実現には、
夢実現には、
目標達成するには、

●周りに断言しましょう
●有言実行
●友人に言ってしまうとやらなければならずやれるようになります。

って書いてて🤔

えっ?⁉️
どうゆうこと⁉️

ってなります。

夢実現には、他人目線は、もう気にしなくなったのに、他人の意見や他人は関係ないのに、
夢を実現するには、他人に断言して、
他人から聞かれるから?評価されちゃうから?目標達成できるようになりますって⁉️

まったく、真逆ぢゃないですかぁあ😀😃

なんで⁉️どうゆーことなのか?よくわからない。

私は、どちらかというと、孤立して
1人で宇宙の彼方のどこかにいるみたいな
ふわふわ地球号に乗ってる。

そーゆー人間は、よく、羨ましがられたりする
が、この地球号🌏は時間の概念もないし、
好きな時間に寝て食べたい時に食べたいもの食べる。出来ることしかしない。

たぶん、時間という概念があるから、
秩序とか、同じルールがあるのかもしれない。

時間は本当はないんだけど🤔

夢や幸せって、もしかしたらなんだけど、
外からのものデしかないのかもしれない。

内からくるその高揚感みたいな歓喜、満たされた状態って、幸せや夢実現と違うような気がする。

うちの世界に住んでいる住人のどーでもいいメモ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?