見出し画像

毎年メタバース元年

私の知る限定的なメタバース界隈が盛り上がっている。
10月10日のMetaQuest3の発売、来年のApple Vision Pro発売やVR180を6Kや8Kで撮れるカメラの発売など、デバイス側の進化やソフト、サービス面での進化も進んでいる。

これは来るでぇ〜、レディープレイヤー1や攻殻機動隊の電脳化の世界が!って、界隈の外の人に同じテンションで話すと温度差に毎回調整が必要になる。

「へぇ〜、そうなんですね〜。そんなことより最近私サウナにハマてって・・・」だ。

3Dテレビ、セカンドライフなどメディアも使って流行らせようとしたのを何度となく見てきた。

人類が本能的に拒否しているのか?

その辺りの仮説も書き溜めてあるが、テンションが違うと文章でも浮いてしまうので保留中。

メタバース、XRについてnote上でも熱く語れる人と繋がりたい!
だれか〜!この声が届いている人いませんか〜?

❤️(いいね)を押してリアクション