見出し画像

移住計画続き


さて、前回書いた地方移住計画のお話の続きです。

移住となれば、人生の大きな転機。
生活の全てを移すのですから。
なのに私は、約一ヵ月というギリギリで時間がない中、色々とやってます。(移住計画と言っておきながら、計画性がない私…💦)

6月末で仕事を辞めて、次の仕事はまだ決まらず….
どうにか面接までは行けましたが、どうなることか…💦
東京にいて地方での仕事探しは、面接のタイミングなど難しいです。
面接の度に、高い交通費をかけて行かなければなりません。…これは、少し行政から援助は出ます。

やはり、東京とは色々違います。
思っていた以上に自分の出来る仕事がなく(条件によりますが)かなり苦戦
仕事がないなら、自分で起業したら?というお声もありますが、先立つもの(お金)がありませんよ〜

仕事探しをしているうちに、だんだん地方へ移住する意味を見失いそうになってしまいました…

そもそも移住したかったのは、
・東京のギスギスした人間関係に疲れた
・自然が近くにある生活をしたい
・ストレスなく働きたい
・のんびり生活したい

少しでも実現出来るといいな〜

さてさて私の移住計画は、はたしてどうなることか…💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?