見出し画像

18歳の挑戦

ありさは海外に行きたい願望はかなり強かった。
本当は英語が1番勉強したかった。しかし自分で勉強すれば良いと考えていた。
大学では興味があることで、自分では勉強出来ないと思っていた心理学を専攻。

さーて、どういう方法で野望を叶えるか⁈

友達に
「一緒に学校のホームステイ行かない?」と誘われるも、日本人と一緒に行ったら、日本語を喋ってしまうので、英語が上達しない…。どう断ろうか悩んだが、行きたい国ではないという理由で誘いは断った。

本当は留学したかったが、資金面を考えてもハードルが高いので、やはりまずは気軽に行けるホームステイが妥当と判断。

アルバイト雑誌の後ろの方にあるページに掲載されていた、オーストラリア🇦🇺3週間、9月出発の記事が目に留まり、早速申し込みをする!
誰にも相談せず、決めたら即行動。これがありさらしい。

出発日の前日、「さすがに親に一言言っておかないとまずいかな…」と思い、実家に電話をする。明日からオーストラリアに行ってくるから!母は驚いた様子だが、今さら心配しても、明日のことなので、難なく話は終わる。

自分なりにホストファミリーに日本文化を伝えるために、グッズを用意。
ワクワクしながら、床につく。

そして出発当日。
まさかまさか。まさかこのタイミングでやらかしてしまった💦

                 続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?