見出し画像

アシックス、シューズ快走 高機能で収益力世界レベル 粗利益率で海外大手を上回る パリ五輪「金」に期待高まる

アシックス、シューズ快走
高機能で収益力世界レベル
粗利益率で海外大手を上回る
パリ五輪「金」に期待高まる

50年前テニスの毎日を過ごしていた時に、クレーコートでタイガーオニツカの

緑色のソールのテニスシューズをずーっと履いていました。懐かしいです。

その頃は田舎でこれしか買えなかったくらい。テニスシューズならこれ一択でした。

その後、ハードコートが増えてきて、だんだんクレーコート専用のシューズは履く機会も経ていきましたね。

アシックスさんとタイガーオニツカさんのイメージが一致していませんでした。ごめんなさい。

粗利益率で50%はどんな業界でもすごいですよね!

頑張って売上額も世界で負けないくらい上げて行って下さい。

応援しています。

先日note で読んだ、東京エクストリームウオーク100の記事に出ていたのを覚えています。

チャレンジする時にはアッシックスさんの靴を利用させていただきます。

日経新聞20240618

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?