見出し画像

重くなるEV環境に重荷タイヤ摩耗で粉塵3割増 各国で規制議論

重くなるEV環境に重荷

タイヤ摩耗で粉塵3割増 各国で規制議論


タイヤの摩耗から発生する粒子状物質はEV移行で増える
粒子PM10
微少粒子PM2.5

各国で規制議論をやっているようですが、これもまた今ですか?な議論ですね。

不思議でしょうがないですが。頭のいい世界中の偉い皆様は

これからはCo2を減らして世界中の環境問題を解決するぞと

EV一択で全振りしたのに今頃ですか?

EV化で車の重量が重くなってタイヤが早くすり減るのは当たり前だし、

すり減るということは、タイヤが微少に粉砕されて、問題になるのも当たり前なことですよね。

私はタイヤ工場のある街に住んでいるので、EVが良いのか悪いのかはどうでも良いのですが
これでタイヤの消費が早まって城下町にも少しはお金が落ちるのかなと期待していました。

何か始める時はもっと議論をしましょうよ。

いつもの事ですが、これで良いのかといつも思い


日経新聞20240519

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?