今日の新聞(日経新聞)を読んで引っかかった事

今日の新聞(日経新聞)を読んで引っかかった事
日経新聞北関東 朝刊 20240328日 28面
晴れの日のフォト支出惜しまず
カメラマンも撮影代、4年で6%高
盛りより自然体、プロ頼み

デフレ消費が続いている中で
特に子育て世代と思われるが
(子育てしている時点でいくらか裕福なのかもしれないが)
子供に思い出のためだから
ちょっと無理しても今が一番可愛い写真を残したい
親とすればごもっともな消費ですね
これにおじいちゃんおばあちゃんが今流行りの写真館に
付き添いで絡んでくれれば
もう一枚追加は確実です。
言うなれば相続消費の一つなのでなるほどですね

その意味では6%はちょっと地味に見えますね
倍の12%以上増えてもでもおかしくないと思えるが

2023年はインフレマインドの始まった入口に来たばかりなので
これからまだまだ伸びる余地大と思われるけどどうでしょうか

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?