2024年4月第3週

今週も特に書くことが無いが絞り出して書く。もはやタイトルを書くのもしんどくなったのでAIに考えてもらおうと思ったが微妙だったので不採用。笑いのセンスはAIにはまだ無い模様。

4月15日(月)

朝5:50に起きてゴールドジム立川で筋トレ。久々に行ったら無限階段とかマシーンが増えてた。だけど自分はやることはいつもと変わらず。
帰宅後仕事。新規の商談。この日は仕事したっていう記憶ぐらいかな。ほかに記憶がない。

4月16日(火)

息子のプレ幼稚園が始まったので車で送迎。1時間ちょいぐらいしか預かってくれないので、結構大変。集団行動になれてほしい。
送迎後整形外科で足の治療。実はまだそんなによくなっていない。なかなか難しい。痛い。
帰宅後仕事。この日も特段すべき記録が無いな。
いや、あった。夜中にディズニー+で将軍を見た。ガラシャ爆死。あと一回でどう終わらすのだ。週一回の楽しみな番組。

4月17日(水)

かみさんが病院にいったのでその間に息子と遊ぶ。スターバックスでお茶をした後に100円ショップに行きたかったのでミーツ国分寺。屋上は広場になっていてちょっと遊べる。天気がよかったので子連れのお母さんもちらほら。昼過ぎに合流して、その後仕事。この日もそれぐらいしか記憶がないな。ジム行きたい。

4月18日(木)

プレ幼稚園に息子を届けたあとに仕事。
東大卒の人と極たまーに話すシチュエーションがあるのだけど、やっぱり頭の出来がまったく違う。高校の受験勉強のころ、勉強する意味が見いだせずにいまいち勉強に身が入らなかったのだが、歳を重ねるとちゃんと差が出てくるのだ。これはスポーツも同じくで、若かりし頃に何かに夢中で打ち込んだ経験は人生の後半で出てくる。自分はなにもなかったので、空虚っぷりにたまにウンザリするが、やるっきゃない。

仕事をしながら聞いていたこのYoutubeが面白かった。

ナックルチワワというバンドのしばくぞ零(れい)ちゃん。アイドルを見るのをやめてからもう7,8年ぐらい経つけどその間に出てきた人で、アイドルからガチのパンクバンドに転身した人。
この人のお話がとても面白い。ガチ恋パンクスの話とか笑えた。
曲も聴いたけど結構好きだったので車でよく聴いている。久しぶりにパンクを聴いてるけどやっぱいいね。しばくぞ零ちゃん、なにが面白いってパンクの中でもジャパコアっぽいのをやってるんだよね。メロコアとかスカコアじゃなくて。女子のジャパコア好きって聞いたことないよ。

4月19日(金)

朝ジム。やっといけた。朝に通える日も少なくなってきたのでジムの会員種別を国立と府中に通えるプランに変更。府中は24時間やってる。この日は仕事をして、夜21:30から床屋。週3でカットしてるけど、今回は刈り上げのみ。ショートカットだとメンテナンスが結構大変。バーに飲みに行こうと思ったけど明日も早いので帰宅。スコッチのみたい。

4月20日(土)

息子のヘアカットで、立川高島屋のゼンコーさんへ。ここの美容師さんが子供のヘアカットが抜群に上手い。息子氏はとにかく散髪が嫌いで大暴れする。今回も羽交い締めにして何とか対応。担当の美容師さんは、どんな角度からでもカットしてくれる。子供のヘアカットには相当なテクニックがいるなーといつも感心する。
カット後、はま寿司。スシローとかくら寿司があるけど、はま寿司が一番クオリティが高い気がする。寿司が回っていないけどタッチパネルモニター上に寿司が回っているのは上手いな。
帰宅して息子とまたマンション内で遊ぶ。疲れて撃沈。

4月21日(日)

朝から息子とアソビッグ東大和へ。こういう遊び場は1日いられるので重宝する。ボールプール、トミカetc..いつもとやってることはそんなに変わらないけど楽しそうなのでOK。ミスタードーナツでお茶をして帰宅。
帰宅後うだうだしている間に、シン人間国宝をkindleで購入して読む。

D.Oの話で爆笑した。
以下引用。

ハハハハハハ! いやいやいや。僕がテレビに出させてもらってる全盛期ぐらいにけっこうデカいストリートビジネスを同時に展開してて。本に書いてある関西のヤツが何千万か持っていなくなったっていう話なんですけど、お金を持ったままバックレちゃったんですね。さすがにデカいし、これ持ってかれたら大打撃だし、捕まえようぜってことになって。こんな東京もんが関西に行ってとっ捕まえるとなるとめっちゃややこしいんですよ。でもやったんです。取り立てに来るのはテレビに出てるラッパーじゃないですか。「メーンが来た!」ってすごいにぎやかになっちゃうんですよ。そいつはそのとき闇スロ屋で働いてて。宗右衛門町の闇スロ屋の前に駐車場があるんですけど、大阪のヤツらに手伝ってもらってそこに張り込んで。目立っちゃいけないからフード被って顔も隠して待ってたんですよね。そしたら東京で世話になってる人から電話かかってきて、「世話になってる姉さんが今日誕生日で、テレビ電話でちょっとしゃべってくんない? 俺これからそこの会場行って電話するから、おめでとうって言ってくれ。いま何やってる?」って言われて、「いやちょっとバタバタしてて出てます」「え、三つ編みしてない?」「してないです」「あのさー、三つ編みしてテレビ出てるみたいな格好でテレビ電話してほしいんだよね」「いやちょっと……いまは……」「いや、してほしいんだよね!」って。

───ダハハハハ! 逃げられない(笑)。

D.O 「やれコノヤロー」って言われてるわけですよ。駐車場の車の裏に隠れて張り込んでるのに、そこで「ちょっと鏡持っててくれ」って三つ編みして、プルルルッて電話かかってきて、「ハッピバースデーメーン」とか言って(笑)。俺いまキリトリ(借金の取り立て)してるんだったわと思って。

吉田豪. シン・人間コク宝 (pp.201-203). 株式会社コアマガジン. Kindle 版.

自分は妄走族っていうラップグループが好きで、D.Oがフィーチャリングで参加している「まむし」っていう曲があるんだけど、モロにそれ。これ読んでいるときにまむしが脳内で再生された。

D.Oの自伝もかなり面白いらしいから今度買ってみよう。

今週はこんなところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?