見出し画像

メンバー紹介!

今回はほーほけ協会のメンバーを紹介しまーす。

テワタサナイーヌ

画像1

ほーほけ協会のバーチャル理事長。
東京都葛飾区出身の犬のおまわりさん。
物怖じしない性格で、何かと暑苦しい。子どもに泣かれることもある。
名前の由来は「知らない人にお金を手渡さない」と「犬のおまわりさん」から。
警視庁の公認キャラクターという過去を持つが、大人の事情により今は野良イーヌとして活動している。
身長・体重・階級・年齢は日替わり。
誕生日は3月14日。


わたさんにゃん

w3n02改

ほーほけ協会のバーチャル事務員。
みかんが大好きな猫の民間人。
テワタサナイーヌの妹分。
いつも元気で全力投球。活動的なのに照れ屋。
テワタサナイーヌに憧れて防犯キャラクターとして活動している。
身長はちっちゃい、体重はそこそこ、年齢はテワタサナイーヌより年下。
自分のことを「さんにゃん」と呼ぶ。
誕生日は9月11日。


吉川すずめ

甲さん似顔絵

ほーほけ協会の創設者。
元警視庁警視。
警視庁公式ツイッターの初代中の人にしてテワタサナイーヌの生みの親。
個性を前面に出し、ツイッターユーザー目線の発信により15万フォロワーを集め、ツイッター警部として親しまれた。
他にもいろいろとすごい経歴を持つ人物。


他、事務局メンバーでやってまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?