見出し画像

2023年フランス・ベルギー買い付け.6


▶︎買い付け3日目 (2023.11.09)

時差ボケなのかアドレナリンが出ているのか分からないですが
夜中に何度も起きて、せっかくの良いベッドなのにあまり寝れず
朝の5時から朝食の時間まで近所を散歩
(スマホを部屋に忘れてホテルの周りの写真撮れませんでした…)


ホテルの朝食ルーム


ゆっくり散歩したかったのですが、極寒の雨のなか散歩するのも大変で
結局散歩はすぐに断念し、朝食まで大人しくしてました。


さて、この日も朝から買い付けです!!

最初に向かったのはかなり大きなアンティークギャラリー

いろんな石像が入口でお出迎えしてました


いい意味で統一感がなく、いろんな国のいろんな年代のいろんなジャンルのいろんなものが並んでます



なんとなく「ゴシックスタイルの、チャーチアイテムで揃えているのかな?」というゾーンへ

型押しのレザーがかっこいいアームチェア
石膏と木で出来たキリスト像とアコーディオン


教会の懺悔室、売られているの初めて見ました…

懺悔室
小さな懺悔室



お次は地下のちょっと異様な雰囲気のエリア…


胴体だけの中国の武士の石像がわんさか…異様な雰囲気の正体はこれだ。


こちらも独特なコレクション、アフリカのマスク


アートなのか落書きなのか難しいところ…


おもしろ鏡!


等身大ベティちゃんとかもいました。笑



次は2階のフロアへ


ここもまた迫力があって独特な雰囲気…
なんとなくストーリー性を持たせてディスプレイしているみたい…大きなお人形遊び。





そしてこちらはなんとなくネイチャーコーナー

木のオブジェもこんだけ並ぶと異様な雰囲気…


鳥の剥製とタマゴ…なぜかこのお店はいたるところにタマゴがディスプレイされてました。


こちらも鳥の剥製と油絵などのツールボックス、雰囲気が素敵


オーディオマニアの方に大人気のVictorの古い手回しの蓄音機、素敵…






変わったものもたくさんありましたが、もちろん素敵なものも多く
ここでもたくさん良いものを買えました


当店でも大人気のチェスカチェア(こちら既に売約済です)


グレーペイントにメッシュの扉が素敵なキャビネット(こちら既に売約済です)


古いナポレオン3世様式のアイアンストーブ


個人的にもコレクションしてしまうアニマルアイテム

犬のアート
セラミックのドッグオブジェ


イギリスのスタッフォードシャードッグも


大人気の大きなガラスボトルも購入出来ました



ここでもたくさん素敵なものが買えてとても満足!!

想像以上の広さとおもしろアイテムの宝庫に予定よりだいぶ時間を取ってしまい、お店のオーナーさんやスタッフの人と一緒にお昼ご飯くことに


お昼ご飯のハンバーガーとポテト


お店の近所にあるハンバーガーチェーンのハンバーガーらしいのですが
普通のサイズでこのポテトの量…
初日から毎日大量のポテトを食べてるので、もうそろそろイモはいいかな。と思いながらも、食べるとものすごく美味しくて感動してしまう…
お昼ご飯とコーヒーまでご馳走になり、ちょっと世間話。

最近は、中国や日本のデザインのシノワズリースタイルのものが
人気らしく、それであの中国の石像もたくさん置いているみたい。。。
顔はどこにあるのか聞くの忘れてました。


とても気さくなオーナーさんに次回も絶対来るね!と約束して
ここでの買い付けはとりあえず無事終了!

面白いお店だったので、次回も絶対行きます!!


またまた長くなってしまいましたが、
次のお店のお話はまた次回。


パリオリンピックまでにブログ書ききろうと思っていたのですが
このペースだと無理そうです…

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


Antiques Knock  
++++++++++++++++++++++++++++++++++
〒563-0355
大阪府豊能郡能勢町下田124-1 R&Eビル2F
MAIL:info@antiques-knock.com
Instagram:@antiques_knock
Online shop: http://antiques-knock.com/