changing!!

第1回プロセカNEXT応募楽曲「テンションの上がる曲」に応募した曲です。
得意分野だと思っているので、やるしかねぇ!と思い頑張りました。


プロセカ、やっております。
全グループのストーリーで号泣してます(涙)
いい話すぎるだろ・・・
あと、ミクたちの流暢すぎる会話にマジでビビりました。
プロってすごいですね。
とまぁこのくらいにして、以下投稿した曲について。

●曲について

2番は1番と極力何かを変えようと心がけているので、いろいろ遊んでみました。
2A前半は気に入ってます。
こういう感じの曲もそのうち作りたい。

歌詞ではないのですが、
トゥ トゥ トゥ イェ~♪
も好き。
これかなり終盤で浮かんだんですよ。
チャリ乗ってて急に舞い降りてきました。

それとボーカルは一歌を想定してます。一応。

●歌詞について

人生を変えるって難しいですよね。
締め切りとか、なにかよほどのことがないと動けなかったり。
自分がそうだったりします。
「ミクがあなたの人生変えてあげる。」
そんな歌詞になりました。

ポジティブもネガティブも全部含めて自分だと思うので、
あれもこれも全部ひっくるめましょう。

Aとサビはミク。
Bはあなた視点の歌詞になってます。

メロを口ずさんで言葉が出てきた部分から展開させるマンなのですが、
今回真っ先に浮かんだのは「あれもこれも全詰め込んで」でした。
changingが出たのはちょっと後ですね。

プロセカの世界観に合った歌詞になったなーと思っております。
どうぞ最後まで聞いていただければ幸いです。

●歌詞

魔法の言葉何が浮かぶ?   
ちょっと考えてみませんか?
時計が止まる前に      

浮かない顔に背中をプッシュ
ちょっとお手伝いします
一緒に探してみましょう? 

やんわりと形になって気づく
無邪気に走り切っていた日々を
忘れかけてた僕でも戻れるかな 
今日を意味のある1日にしなくちゃ

changing!!夢を並べてみて?   
あれもこれも全部詰め込んで
tell me!!君の願い事を
叶えてみせるよ

changing‼︎片意地張らないで
不安抱えて眠らないで
show me‼︎君のやりたい想い
いつでも 待ってるよ
未来はこれから

なくしてたもの気づいたみたい
そっと育てていきませんか?
ふたりで

悩みながらもたまにエスケープ
そっと手を握ってあげる
一緒に歩んでみましょう?

ちゃんとした形になって思う
おぼろげに響かせていた音色
忘れたくない残さずに思い出せ
今日を可能性のある日にしなくちゃ

changing!!夢を並べてみて?   
あれもこれも全部詰め込んで
going‼︎進め準備は万端?
忘れ物なく!

changing‼︎片意地張らないで
不安抱えて隠れないで
show time‼︎君の舞台はここ
魅せましょう 飾りましょう
輝きましょう

今日は意味のある1日になったかな・・・?

changing!!夢を捨てないでね?
あれもこれも全部受け止めて
look back!!歩いてきた道を
忘れちゃダメだよ

changing‼︎夢を並べてみた?
あれやこれは全部君のもの
singing‼︎声に出して歌おう
全てを 奏でてさ
セカイを見せてよ
ここからはじめよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?