マブラヴとオルタネイティブ感想(バレなし)

幸いにも、今までネタバレを一切踏まずにプレイできたことがよかった。
名作だっていう情報だけ。
ストーリーも知らなかった。

無印、オルタやや駆け足でプレイして53時間ほど。
素晴らしい作品であった。
レビューサイトでの中央値90超えは伊達じゃないわ。
知り合いでやる人がいたら絶対無印からやらせたい。

マブラヴ

正直、昔の学園物のテンションだなーって思いながらプレイ。
ただ、各ルートちゃんと面白かったし感動もした。
ちなみに涼宮がすごく好きだった。
同時になんか見覚えあるな・・・?って思ってた。
まぁゲームの表紙くらいは見てたからなってそう、思ってた。

・EX
何も知らなかったので、なにこれ?って最初思った
オルタの前置き的なのがこっちに組み込まれてて、面白かった。
ところがどっこいオルタはそんな比じゃあないんだよな。

オルタ

STEAMで遊んだのだが、18禁版でやりたかった。
それでもかなり衝撃的なシーンだったが。
まぁそれは置いといて。

キャラに感情移入しまくりだし、それぞれの想いと生き様。
俺、中途半端に生きてるなーって何度も思わされた。
最近の俺のつらかったことなんてかわいいレベルじゃん。
むしろ今まで自分に甘えてた。
ちゃんと、今やるべきこと見据えて目を向けないとね。
何も失わずに何かを得られるなんてないんだから。
あとで笑い話にできるように幸せに向かって生きていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?