アネモネデモネ

20181122投稿。2作目。

サビのベースフレーズから生まれた曲。

曲について

ジャンヌのI'm so happyみたいなラブソングにしようって作り始めた気がする。
サビメロはやすの歌声を脳内再生して作ったのでジャンヌっぽくしたつもり(歌詞はぽくないけども)で、曲全体は昔のユニゾンスクエアガーデンをイメージ。
Cメロで転調しているんだが(多分←)、雰囲気を変えたくてネガティブな意味の歌詞を説明した。
歌詞については下記。

歌詞について

ラブソングにしよう→花言葉で告白的なやつ→アネモネにたどり着きました。
色によって花言葉が違って、赤が愛の告白、白が真実とか希望など。
色を書かないと儚い、辛いみたいなネガティブワードになるらしいです。

「君のことが気になっちゃうから」が最初に出たかな。
俺の脳内ではこの曲の後プロポーズしますw
実際声に出してみて、ミクではなく人に歌ってほしい曲だなと思いました。

参考にした曲
ユニゾンのきみのもとへ

 アネモネデモネ

https://www.youtube.com/watch?v=SnFK9JHI_Dc

いつも一緒だったよね 君のことが気になっちゃうから
不安なんて蹴っ飛ばして 気持ち届けにいこう

ことの始まる場所へ行けば 
照れくさい思い出 懐かしい なんて

あのね でもね それは たぶん
何気ないやり取りも
全部ひっくるめて楽しくて

今でも覚えてるよ 君のことが気になっちゃうから
伝えたい言葉はほら 真っ赤にして渡すよ
いつかのアルバムを 君の笑顔で埋めちゃってさ
これからもこの瞬間も綴じ込めていきたいな

吸い込まれそうな丸い瞳 とまらないときめき
気づいたときは

赤も白も紫もそれぞれあるけれど
受け取ってほしいな 赤の花

儚い理由なんて丸めて吹き飛ばせばいいさ
追い風に乗って何度でも届けよう
本当の意味を

いつも一緒だったよね 君のことが気になっちゃうから
繋いだ手離さないよ だからギュっと返して
いつまでも枯らさないように
そばにいるよ ここにいるよ
伝えたい言葉とずっと
となりで歩いてくよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?