Antihelion Source (6)

11月19日(金)。懐かしい学習会に出る。懐かしいメンバーに会う。懐かしい飲み屋に行く。懐かしい常連さんがいる。

11月20日(土)。新しい歯を装着する。なかなか悪くない。酒を飲んでも良いと歯医者さんに言われたので、G街に行く。Rに行き、ボジョレーを各種楽しみ、猫を愛でる。その後、Tに行き、いつも通り、したたかに酔う。何の話をしただろう。演劇の話、だけは覚えているが、他は覚えていない。

11月21日(日)。午前で仕事が終わった。昼は自宅でボジョレー・ヴィラージュ・ヌヴォーを飲みながら、昨日の将棋(女流の団体戦)を観る。里見西山戦の迫力に驚く。夜はMに行き、日本酒と焼酎を飲む。

11月22日(月)。Sで飲む。牡蠣が旨い。

11月23日(火)。勤労感謝の日とは労働者に感謝する日なのか、労働できることに感謝する日なのか。前者でもそれほど気に入らないが、後者であれば、全力で拒否したい。どうせ後者であろう、この国は。それゆえ、今日も働いた。その後、家で飲んだボジョレーは旨かった。

11月24日(水)。昨日に引き続き、家飲みボジョレー。来月は京都に2回行く。2泊3日で、1日は観光に費やす。つまり、合計2日、関西で遊べるということだ。どこへ行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?