原点回帰

椎名林檎率いる東京事変が、オールタイム・ベストアルバム『総合』を21/12/22にリリース。
その限定コンプリート版が非常にユニーク!

通常のCDに加えて、、、
「噂のミックステープ」by まりんちゃん
「MOONWALK マン」(ポータブルカセットプレイヤー)
つき!
某ラジオにて林檎曰わく、「音の質感が違う。是非味わってほしい」とのこと。

ちなみに、まりんちゃんは元電気グルーブのメンバー。
幼い頃、イコライジングして録音したカセットを久々に聞いたら感激。
幼い自分の目指した方向性は悪くないと思い、それ以来リマスタリングにはまっているそうです。
噂が広がり、幼い頃大ファンだったYMOのリマスタリングも手がけました。
その噂が林檎にまで広がったのでしょう、、、

掃除がてら、押入れのカセットをひっくり返してみてはいかがでしょうか?!

https://tokyojihen.com/general/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?