婚活塾って意味あるの?

こんにちは

きょうは自分を変えるきっかけになった婚活塾

ナンパ塾について語りたいと思います。

男なら一度はもてたいと思うもの。そこを突いてくる商売が

ナンパ塾、婚活塾、学校と称しているところもあります。


私は3つナンパ塾、婚活塾、○○の学校という婚活塾を経験してますので

それに思うことについて話します。


まず、学校と称しているところ、ここはダメダメ

です。入学試験みたいな面接があり、情報弱者だ

った自分は合格といわれ、特別な人間だと思って

しまいました。

基本のコースが30万円、その上のコースが50万

円、ebay転売を教えるコースもあり、それが50

万円、すべてにおいてしょぼい成果しか出してい

ない自分が一番出来が良かったという不幸があ

り、この出費は無駄になりました。


このような塾に一番大切なことは、塾生に自分よ

りレベルの高い人がいるかどうかです。自分を変

えるために入ったのですから、成果をグングンあ

げてる人がいれば、自分も影響を受けて、グング

ン成果を出せるようになります。


あと、講師と講座後に飲み会などがないところ

は、完全に生徒をバカにしてますので、月換算で

50000円以上する塾に入る場合は講義以外の

フォローなども見てから入るといいですね。


その点、そのあとの入会講義3万円、それ以降一

回1万円の塾は、ホテルのラウンジなどで、心ゆく

まで講義してくれて、どんな質問にも喜んで答え

てくれる素晴らしい塾でした。私もこれを参考

に、私から学びたい方にはこの方式をとるように

してます。


長くなりそうなのでまとめると、

婚活塾は、マンツーマンでない限り、

成果を出している先輩や同期がいるか、

いないとしたら、講師は朝から晩まで話を聞いて

くれるか、これで選ぶと良いと思います。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?