電車通勤続けてますが…

こんにちは

今日は例のウイルスについて私が思ったことを

話します。


私は電車で通勤しています。

3月、あのウイルスが流行り始めた頃

感染原因不明のものが多いので

電車通勤ヤバイよねみたいな話が

出ました。

確かに、高速の料金所の職員や、

コンビニの店員の感染もあり、

まことしやかに騒がれました。


鉄道会社側も対応として、

窓を開けて運行し始めました。

するとどうでしょう。

電車でクラスターが発生しないのです。


武田邦彦先生のお話では

あのウイルスは乾燥した鉄とかの上で

四日間生きられるという研究があるのです


すると、電車なんて速効でウイルスが

蔓延するはず。

そこで出てくるのが、風俗での感染。


高須クリニックの高須先生の息子さん

幹也さんは3月から

男性に風俗に行くのが危険と

YouTubeで警鐘をならしてました。


すると、お笑いの大御所、野球選手、

夜のお店での活動が多い感染者が

出始めました。


先に出た武田邦彦先生のお話では

よく寝てよく食べれば

うつらないかも

なんてお話もあるので

私はそれから、

電車通勤を恐れてはいません。

もちろん、手洗い、マスクはつけてますが。


なので、とりあえず言えることは

風俗は自粛して、

この危機を乗り越えましょう。


先日昼間だけやっている居酒屋でランチした

私がお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?