オンライン婚活パーティー対策

こんにちは

今日は最近の情勢に合わせて行われている

オンライン婚活パーティについて

話します。

結論から言います。

特に男性は、上半身の服装、髪型に気を遣え

これだけです。


外出自粛などがあちこちで要請されているときに

ふと、婚活パーティーってどうしているのかなと思い

検索してみると、なんとオンラインでZoomとかを使い

パーティを実施していました。

しかも男性の参加費も約半分になっていて

これはなかなかいいなと思います。


婚活パーティーの一つのマイナス点が

慣れるまではコスパが悪いことが挙げられます。

1回5000円とかするのに、口下手で全然成果が出なかった、

焦りすぎて誰が自分と気が合ったかを忘れてしまった、

結果、カップリングすることもなく、手ごたえもなく

パーティーが終わってしまい、お金が無駄になったと思う

方が多くいます。


ですが、1回3000円くらいなら気楽に参加できるので

どんどん参加して場慣れをしたりできるので

とてもいいことだと思います。


さらにオンラインということで、リラックスしやすいので、

うまくいきそうなのですが、大きな落とし穴があります。


それがオンライン参加時の服装です。

5月も半月たち、暑くなってきたこともあり、

普段着で参加する人も多いことが予想されます。


服装については、私の知り合いのお見合いの仲人を

やっている人が、そのクライアントにまず変えさせるくらい

重要です。


以前私のクライアントが、年収がほぼ4桁なのに

服装がまるでだめで、話下手なので、まったく

箸にも棒にもかかりませんでした。

しかし、服装を変えただけで、見た目と年収だけで

〇をつけてくれる相手がたくさん出てきます。


金目当てじゃないか、と言われそうですが

金目当てでも服装がダメダメだと

見向きもされないのです。


オンラインの婚活になると

服装のダサさが倍加すると考えましょう。


じゃあ、どうすればいいか。

ジャケットを着てください。

ユニクロのでよいので。

通勤とかで着ていないものにしてください。

それだけで、相手から話を聞いてもらえます。


まあ、細かいポイントはたくさんありますが、

ジャケットを羽織るだけで、上位2割に入れることを

保証できると思います。

私はよく銀座とかのパーティー会場に行ってましたが

よくその格好でここまで来たなと思う人が

半分以上でした。


なので、まずジャケットを羽織りオンライン婚活に参加してみてください。


本日もお読みいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?