2022/07/30 プレ夏休み

・日記再開の理由は、推しVが「日記は感情の整理に有用」と言っていたことです。本当はイイコトを書き出したい。

・大学生、この時期結構辛い。通学途中にあるポケモン博物館のポスターとか、シフト組み損なってるバイトとかが、世間の「夏休み」感が小中高生によってもたらされていることを感じる。だからテストやレポートを無視してニコニコに入り浸っちゃうことがある。でも逆に9月の「ずるしてないのにずる休みの背徳感」はすき。

・明後日の2教科のテストが嫌すぎる。語学はまだ対策しようがあるが、問題集が存在しないうえに論述が求められる科目はマジで無理。一応その教科はテストの評価は50%なのだが、もう50%は毎授業のコメントである。私には対面授業に慣れていないのにノートを取りながら5行以上書くことを探すのが苦痛だった上に、他の生徒は用紙いっぱいに真っ当な意見を書いているようなので本当に単位を取れる気がしない。必修でないのが救い。

・暑すぎる。今日のバイトは昼シフトだったので鉄板でさらに暑かった。

・ゆる言語学ラジオをBGMに語学のテスト勉強をした。語学はやってれば終わるから拘束時間の確保が大事。

いいこと
・無色透名祭でいい感じの幻想狂気曲に出会えた
・バイト先の新しい先輩が思ったよりいい人
・プロトマーリンかわいい
・レシートの整理ができた

明日やりたいこと
・語学のプリント一周
・語学じゃない方のテスト教科の教科書を読む
・推しVのライブを作業用BGMにする
ソシャゲの生放送は終わった後にTLで情報を追う派なので、FGO7周年情報放送中に勉強していたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?