ecosiaのアップデート情報 和訳(非公式)2023年9月版

変わったもの


2023年9月から、ecosiaは検索体験の維持、向上と気候へのより大きくポジティブな影響のために、新しい検索プロバイダとパートナーシップを結びました。今後、検索体験の向上のために、検索結果はMicrosoft BingとGoogleの両方から得られます。

私たちは新しいプロバイダから広告も表示します。これは将来的により多くの木を植え、集団としての影響を増す助けになるでしょう。

このような変化により、プライバシーポリシーもアップデートしました。最も重要なことは、ecosiaが利用者のIPアドレスや検索用語を検索パートナーに共有するようになったことです。利用者のプライバシーは重要であるので、安全のために暗号化したコネクションを使うなどの措置は今も取っています。ポリシーの全文はプライバシーページ(リンク先原文)で読めます。

これらの変更は2023年の秋以降に徐々に行われます。

気候への働きかけは絶対に変わらない。私たちは利益の100%を植樹と気候への行動に使い、すべての検索に使うエネルギーの二倍をソーラー発電でまかない、正しい場所に正しい木を植え、保護します。

よくある質問


なぜ変更を行ったのか


私たちは、競争が激しく変化する業界に対応し、検索と広告の質を向上し、究極的には気候により大きな影響を与える為に検索パートナーを多様化しました。大きな検索プロバイダとパートナーになることは、ecosiaの収益性と競争力を保ち、ひいては植樹と木の保護を将来も続ける事を助けます。

個人のカウンター(検索結果画面の右上に表示されていた、自分の検索が植樹何回分かを表示するカウンター)はなぜなくなったのか


私たちは集団としての気候への行動の影響を強調し、個人の影響には注目しないようにしたい。これは、私たちが集団の影響力を強調する新しい方法に取り組んでいる間、個人のカウンターがなくなることを意味します。

伝統的に、個人のカーボンフットプリントは世界的な石油やガス会社が、現実的な気候問題の元凶から注意を逸らすために使われています。これが私たちが集団としての行動と、それが可能にするシステム的な変化に注目する理由です。

プライバシーポリシーの変化は自分にどう影響するのか、個人のデータは守られているのか


私たちが検索パートナーであるGoogleやMicrosoft Bingと共有するデータを変更している一方、あなたのプライバシーは変わらず重要です。設定ページでクッキーを設定することで、あなたはEcosia上のパーソナライゼーションのレベルを設定できます。私たちはあなたのデータをプラットフォームを越えて一定の目的で集めることはせず、つねにあなたの検索を暗号化された通信で守ります。

私たちがどのようにプライバシーを守っているのかの詳細は、プライバシーポリシー(リンク先原文)を参照してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?