声明文を提出しました。

画像1

皆様ご存じ通り,英語民間試験の活用の延期が決まり,今日の文科省は大変混乱していたため,当初の約束が履行されず,文科省の玄関でお使いの人に渡すことになってしまいました。しかし,写真は撮れませんでしたが,この後,野党の共同会派「文部科学部会」において,文部科学省の大臣官房審議官の玉上氏に再度手渡すことができました。

賛同者の数は,団体が18団体,個人が774名となりました。皆様,ありがとうございました。しかし,これで私達の目標が達成された訳ではありません。声明文でも述べたように目標は新共通テスト自体の中止です。この目標に向けてさらに活動を続けていきますので,引き続きのご支援を宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?