(元)友達が致してたという話 #10

発端

※珍しく真面目な話です

先週(テスト期間)僕は仲が良いフォロワーにリプライを返していたところだった。
ページに出てきたおすすめのアカウントに不思議なアカウントがあった。

僕はツイートを見てしまった。
正直後悔している。

そのアカウントは、裏垢の動画をまとめたアカウントだった。それだけだったら別にどうでも良いが、問題はあるツイートに小学校で同級生だった女子が映っていたことだった。

なぜ分かった?

残念ながらそのツイートの女子は関係ないことをしていたわけではなくしっかり致していた(勘違いであって欲しかった)

なぜわかったかと言うと、彼女は動画の最初で名前を名乗ったからだ。そして根拠はそれだけではなかった。

僕はその女子と同じ塾に通っていた。だから彼女の進学した中学が分かっている。その学校の体操服と制服が動画の服と一致した。(同じ学校の友達のを見せてもらったのでわかった)

当時の彼女はどう考えても清純だったので信じられなかった(人は見た目によらない)が、それは本当のようだった。

どういうこと?

動画の最初の方で彼女は名前と年齢を言った。どう考えても個人を特定されるに違いない。ネット歴が3年になる僕じゃなくても当然わかることだ。

制服も体操服も身がバレるリスクが大きい。なぜだろうと思った。

そこで先輩(高校卒業済)に少しだけ状況を話してみた。
先輩の返事は 「そんな年齢制限かかった漫画みたいなことが現実にあるのかよ?」
どうやらそれで弱みを握ってみたいな内容らしいけど

まともな返事はなかったので
結局一人で考えた。
最初はそういう欲を発散したいだけのようにも見えたが、僕が知らないだけで違う可能性だってある。
例えばいじめとかトラブルで動画を拡散されたり、脅されたりである。

その可能性が頭をよぎった瞬間少し怖くなった。正直その考え方も信じたくはなかったが、動画で名前を言った理由が他に見当たらない。

おわりに


結局今の時点では見ないふりしかできないようだ。小学校の友人は誰一人として連絡先を知らないので仕方ない。
また、僕が事情を知って追及したところで「小学校時代の友達」なんてほぼ他人みたいなものだ。深入りして万が一トラブルに巻き込まれたら…
という懸念もある。部外者が口を挟んでいい内容なのか。デリケートな話題だし。
僕の知らないところで全てが解決することを信じたい。(ただ、生憎ネットに動画が拡散された時点でもう戻れないのかもしれないが)そして、僕の中のモヤモヤが早くなくなって欲しいと願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?