今日のバンT #2

今日のバンドTシャツは10-FEETのthred TOURで買ったTシャツ。
10-FEETのライブに行くようになったのも2012年からだ。

画像1

10-FEET自体を知ったのはそれより前で、色んなバンドを聴きあさっていく中で(特にメロコアやパンク)、確かベストアルバムを借りて聴いたのが最初だった気がする。ただその時は正直ハマらず聴き流してしまった。

実際にライブで見ることになったのは2012年に新木場で開催された"KESEN ROCK TOKYO" roud7だった。KESEN ROCK FES開催支援の企画で10-FEETとACIDMANが出演した。ライブを見るにあたり、一緒に行くことになった10-FEET好きの友達からライブDVDを借りて予習することにしたが、そのライブパフォーマンスに衝撃を覚えた。

2012年以前はライブに行くのも年に1~2回、ライブハウスもほとんど行ったことがなかったし、ライブ映像もACIDMANやポルノグラフィティしか見たことがなかった俺にはモッシュやクラウドサーフで盛り上がる光景は完全に未知の世界だった。

そして当日、その世界を生で体験してしまってからすっかりドハマりしてしまった。当時はライブに行っても大人見をしていたけど、フロアのみんなが歌い、踊り、転がっていく様を見て、あの中に入っていきたいと思うようになった。

2012年1月27日(金)新木場スタジオコースト
"KESEN ROCK TOKYO" round7.
セットリスト
ACIDMAN
SE.最後の国
01.CARVE WITH THE SENSE
02.swayed
03.アイソトープ
04.River
05.リピート
06.spaced out
07.レガートの森
08.Final Dance Scene
09.飛光
10.Your Song
11.ALMA

10-FEET
01.4REST
02.hammer ska
03.STONE COLD BREAK
04.super stomper
05.Freedom
06.淋しさに火をくべ
07.1sec.
08.その向こうへ
09.VIBES BY VIBES
10.風
11.goes on
12.ライオン
EN.RIVER

あの時どんなセトリだったか確認してみたら、めちゃくちゃ良いセトリだな、これ。このライブをきっかけに京都大作戦もKESEN ROCK FESにも行くことになった。この時の自分の身軽さを褒めてあげたい。

またこの対バンを見たいな、新木場で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?