今日のバンT #1

先月、オンライン飲み会をしていた時のこと。
持っているバンドTシャツだけで1シーズン過ごせるという話から、SNSにどんなTシャツを持っているか、載せていくのも面白いよねという話になった。足繁くライブに行くようになって、普段着として使えるものから、ちょっと笑えるネタのTシャツまで、気付けば、収納ケース3個分を埋める量になっている。

載せていくにあたって、最初に載せようと決めていたのはこれ。
俺が初めてACIDMANのライブを見た、LIFEツアーファイナルの幕張メッセで買ったTシャツ。

画像1

バイト先の先輩がACIDMANを知ってて、一緒に見に行くことになり、先輩の車で幕張メッセに連れて行ってもらった。先輩は大学でバンドもやってて、そこまでACIDMANに詳しいわけではなかったけど、ベースをやってるから「あんな飛び跳ねながら弾けるのはすごい」って褒めてて、なんだか誇らしくなったのを覚えてる。

当時の生で見た感覚は薄れつつあるけど、多分ただただ夢中で見ていたと思う。CD買って、登下校MDで繰り返して聴いていたバンドが目の前で演奏している。それだけで感動したし、赤橙とリピートのアコースティックアレンジに震えたのも覚えている。聴いたことないアレンジってほぼ新曲みたいなものだと思う。(今、LIFEのDVD見ながら書いてるんだけど、アコースティックの時、3人があまりにも近い距離で演奏してて、ちょっと笑ってしまった)

気付けば初めて見てから12年。
数字だけ見れば遠く感じるけど、あまり懐かしさを感じないのはやっぱり色褪せることなく、今も近いところに在るからなんだろうなと思う。

早くまた生でライブが見れる日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?